no.44.43.41.39.38.37.36

きゃんきゃんバニープルミエール2

『きゃんきゃんバニープルミエール2』は、
1996年にサターン及びWIN用として、カクテルソフトから発売されました。

このタイトル、どうにも違和感が大きかったですね。


続きを読む⇒きゃんきゃんバニープルミエール2

ヴァーチャル ヴァレリー (Virtual VALERIE)

『ヴァーチャルヴァレリー (Virtual VALERIE)』は、
1995年にMAC&WIN用として、メディアカイトから発売されました。

ちょっと記憶が錯綜していて間違っていたら申し訳ないのですが、
95年に発売されたのはディレクターズカット版を日本語化したもので、
オリジナルの英語版は90年の発売になります。


続きを読む⇒ヴァーチャル ヴァレリー (Virtual VALERIE)

フォアフラッシュ (Four Flush)

『フォアフラッシュ (Four Flush)』は1993年にPC98用として、
AGUMIX(アグミックス)から発売されました。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV
属性:SF


続きを読む⇒フォアフラッシュ (Four Flush)

Alice (アリス)

『Alice (アリス)』は1991年にMAC用として、
東芝EMIから発売されました。

後にHYBRID仕様のも発売されていますので、
そちらではwindowsでも遊ぶことが出来ます。


続きを読む⇒Alice (アリス)

D.P.S. SG

「D.P.S. SG」は1990年にPC88用として、
アリスソフトから発売されました。

以前に紹介したDPSシリーズの1本ですね。

ゲームジャンル:オムニバスADV


続きを読む⇒D.P.S. SG

ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女

『ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女』は、
1989年にディスクシステム用として任天堂から発売されました。

ファミ探シリーズの第2弾になります。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV


続きを読む⇒ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女

シュヴァルツシルト

『シュヴァルツシルト』は1988年にPC-98用として、
工画堂から発売されました。

工画堂の看板シリーズ第1弾になります。

ゲームジャンル:SLG
属性:SF


続きを読む⇒シュヴァルツシルト