no.20.19.17.15.13.12.11

最後に奏でる狂想曲

『最後に奏でる狂想曲』は2001年にWIN用として、
たっちーから発売されました。

絶叫系の鬼畜ゲーとして、非常に話題性の高い作品でしたね。


続きを読む⇒最後に奏でる狂想曲

シド・マイヤーズ アルファケンタウリ

「シド・マイヤーズ アルファケンタウリ」(SMAC)は、
2000年にWIN用として、エレクトロニックアーツから発売されました。

オリジナルは1999年に発売された『Sid Meier's Alpha Centauri』で、
本作はその日本語移植版になります。


続きを読む⇒シド・マイヤーズ アルファケンタウリ

蒼天の白き神の座 GREAT PEAK

『蒼天の白き神の座 GREAT PEAK』は1998年にPS用として、
SCEから発売されました。

制作は『アークザラッド』シリーズを制作したところで、
希少かつ完成度の高い登山SLGでした。


続きを読む⇒蒼天の白き神の座 GREAT PEAK

卒業写真2  ~RaspberryDream~

『卒業写真2 ~RaspberryDream~』は1996年にPC98用として、
ジャニスから発売されました。

シリーズ第2弾であり、
いわゆる同級生系作品の中では筆頭格になる作品なのでしょう。


続きを読む⇒卒業写真2  ~RaspberryDream~

コンサート

『コンサート』は1994年にPC98用として、
アーヴォリオから発売されました。

音楽というのはゲームにつきものなわけですが、
そのわりには音楽をテーマにしたゲームは少ないように思います。


続きを読む⇒コンサート

ロマンシング サ・ガ2

『ロマンシング サ・ガ2』は1993年にSFC用として、
スクウェアから発売されました。

SFCのロマサガシリーズ第2弾。

ゲームジャンル:RPG


続きを読む⇒ロマンシング サ・ガ2

L-ZONE

『L-ZONE』は1992年にMAC用として、
シナジー幾何学から発売されました。

ジャンルはインタラクティブムービー系のADV。
内容的にはSFものになりますね。


続きを読む⇒L-ZONE