かわいそう物語

かわいそう物語

『かわいそう物語』は1987年にPC88用として、
システムソフトから発売されました。

因みに、今はダウンロード版があるみたいですね。

ゲームジャンル:移動式ADV

kawaisou011.jpg

7人の主人公に7つの世界。
1人が1つの世界に赴いて、
住民を苦しめるその世界の神をやっつけるのがゲームの目的となります。

作った人がたいにゃん氏で、
主人公にもたいにゃんがいたりで、
まさにたいにゃん尽くしですw

タイトル通りにかわいそうな物語で、
何かもういろいろ忘れてしまっているけど、
確かほとんど死んでしまうんでしたっけか。

それでいて可愛らしいキャラに独特の雰囲気があるので、
中毒性のある世界観でしたね。

ジャンルはADVなのですが、
フィールドを直接行動させるタイプのゲームで、
イメージ的には戦闘のないRPGみたいなものです。
kawaisou021.jpg

それほど好きというゲームではなかったのだけれども、
他と被らないオンリーワンなゲームでしたからね。
案外今プレイした方が楽しめるような気もするわけで、
時間があったらもう一度じっくりやってみたい作品ですね。

ランク:B(良作)

かわいそう物語

関連するタグ PC88 /ADV /移動式 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「1987」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/932-11461bd2
| ホームへ戻る |