ゴニン!? ~ピタリと的中!強制占い♪~

ゴニン!? ~ピタリと的中!強制占い♪~

『ゴニン!? ~ピタリと的中!強制占い♪~』は2010年にWIN用として、
Studio 邪恋から発売されました。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

ゴニン!? ~ピタリと的中!強制占い♪~

ストーリーは主人公が占ってもらったことが現実になるというものですが、
根本的には催眠術系の亜種と考えるのが一番でしょうね。

例えば、主人公が授業で質問に分からないと答えると、
教師が1枚服を脱ぐのが常識という占いがだされたとします。
本来なら絶対ありえないはずのことですが、
校内全体が軽い催眠状態になっていて、
その時に限ってはそれが常識として誰も違和感を覚えないのです。
もっとも、本人の羞恥心は少し残っていますので、
ちょっとした露出・羞恥ものって感じでもありました。

ライターのおくとぱすさんは催眠術系を得意とするのですが、
なるほどこう来るのかって思いましたね。
ちょっとひねった発想が、今回も上手く表現されています。

まぁ、主人公は基本的に馬鹿ですし、
ゲーム全体のノリもかなり軽い感じです。
ラストもあっさりしていますし、肌に合わない人もいるかもしれません。
でも、そういうものだと思ってしまえば、普通に楽しいわけでして。

本番自体は数が少ないものの露出・羞恥シーンは絶えずありますし、
立ち絵で裸になったりと見た目でも楽しめますので、
だれることなく一気にプレイできちゃいました。

総合的には佳作としておきます。
ただ、今回は露出・羞恥路線が強めに表れていますので、
その系統が好きならより楽しめるのではないでしょうか。
私は露出・羞恥系が好きですし、
その観点からなら新しい切り口とも言え、新鮮な感覚で楽しめましたので、
その点を評価すれば良作でも良かったかもしれませんね。

ランク:C(佳作)

ゴニン!? ~ピタリと的中!強制占い♪~

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2010」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/926-c7411220
| ホームへ戻る |