ままらぶ

ままらぶ

『ままらぶ』は2004年にWIN用として、
HERMITから発売されました。

内容的にはアメリカンホームコメディといった感じの恋愛物になります。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

ままらぶ

HERMITの『Folklore jam』が好きだったので、
同じライターの作品ということもあって購入したゲームでした。

ファンには言うまでもないのでしょうが、
いつもながらにテキストは安心して楽しめます。

まぁ最近はちょっと飽きつつもあるというか、
無駄にくどくなって退化していっている気がするのですが、
本作の頃はまだ出始めの頃でしたし、
素直に楽しめましたね。

ただ、良くも悪くもそれだけって感じでしたかね。
他の部分で取り立てて目立ったところもなかったですし、
普通に遊んで普通に楽しめて終わりって作品でした。

全体的に誰でも安心して楽しめる作品と言えるでしょう。
比較的万人向けの作品だと思います。
個人的にも満足はしたのですが、
プレイ直後は良くても次第に忘れていくタイプのゲームでもあるわけでして。
あぁ~何かいつも同じことを書いているような…
プレイ時間の大半を占める日常部分は楽しめるので、
プレイ中は大概楽しめるんですけどね。
あまりポイントを稼げる要素がなかったため、
総合では佳作としておきたいと思います。

ランク:C-(佳作)

ままらぶ

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


  面影レイルバック      ヤミと祝祭のサンクチュアリ   それでも妻を愛してる2
カテゴリ「2004」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/915-2f15e6e9
| ホームへ戻る |