南国ドミニオン King of solitary island

南国ドミニオン King of solitary island

『南国ドミニオン King of solitary island』は2005年にWIN用として、
ソフトハウスキャラから発売されました。

ゲームジャンル:SLG

南国ドミニオン

無人島生活SLGということで、
探索してアイテムを集めて何かを作って…って感じで進行します。

ソフトハウスキャラというと、
毎回どっかのアダルトゲーマー的にはマイナーなSLGにエロ要素をつけて、
それで出してるってイメージがあるのですが、
本作はぶっちゃけ『無人島物語』に、
エロ要素をつけたってところでしょうか。

まぁ、無人島物自体も後にアダルトゲームになっていますので、
同系統と言った方が早いのでしょうけれど。

そうは言っても、無人島シリーズの最新作は2001年なので、
そろそろ知らない人も出てきている頃にこれが出たわけで、
知らない人は新鮮に感じただろうし、
知っている人もしばらくやってないよなということで、
それなりには楽しめるのかもしれません。

ただ、今作はいつも以上に中途半端な感じがして、
あまり楽しくなかったです。
古くても構わないから昔の無人島シリーズがやりたくなってくるような、
そんな作品でした。
原画は好みだったし、この手のジャンルも好きだったので、
期待は大きかったのですけどね。
まぁ私の場合は過去の同系統の作品とどうしても比べてしまうので、
それで楽しめなかった部分が大きいですからね。
入門作として始めて触れたならば、結構楽しめるのではないでしょうか。

ランク:D(凡作)

南国ドミニオン

関連するタグ WIN /SLG /


Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室
カテゴリ「2005」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/900-4ec35b6c
| ホームへ戻る |