リザイン RESIGN

リザイン RESIGN

『リザイン RESIGN』は2010年にWIN用の同人ゲームとして、
シャーベットソフトから発売されました。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

リザイン RESIGN

内容的には、学園物の寝取り・催眠物ってところでしょうか。
こういう表現方法は相応しくないのかもしれませんが、
アニメのコ○○○○スっぽいなと。
雰囲気がということでだからどうこう言うわけではありませんが、
その手が好きならプラス方向に、
嫌いならマイナス方向になるであろうという点では、
一つの指標になるかと思います。

このゲーム、ハッキリ言ってフルプライスのお金を取れます。
グラフィック・サウンド・画面演出等も商業作品並ですし、
ボリュームも下手な商業作品以上です。
これを3000円でやられてしまっては、他社はお手上げでしょうね。
そういう点では、非常に高く評価できると思います。

ただ、何と言うかいろいろぶれてしまって、
結局何がやりたかったのかな~とも思ったりも。
ストーリー自体は、個人的にはあまり楽しめませんでしたね。
序盤は飽きやすいし、終盤は盛り上がってくるけど、
いろんな面で中途半端な感じがしてきましたから。

コストパフォーマンスが抜群なので元は十分取れましたが、
それ以上でもそれ以下でもないってところでしょうか。
なので、総合では佳作と判断しておきます。
同人としてこの規模は凄いのだけれど、
あくまで同人にしてはというだけであって、
決してフルプライス作品を凌駕するものではありません。
それでいて他の同人ゲームらしい尖った部分があるわけでもなく、
結果的にどっちつかずな中途半端な作品に感じてしまった。
まとめるとそんなところで、あまり印象に残らないタイプの作品でしたね。

これはまず体験版のプレイをオススメしますね。
とにかく同人のボリュームとしては別格なので、
やってみて肌に合いそうなら、
まず間違いなく楽しめるでしょうから。

ランク:C-(佳作)

リザイン RESIGN

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2010」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/873-7fc4bde9
| ホームへ戻る |