私立探偵マックス 潜入!! 謎の女子校

私立探偵マックス 潜入!! 謎の女子校

『私立探偵マックス 潜入!! 謎の女子校』は1987年にPC88用として、
アグミックスから発売されました。

主人公はエスパーであり探偵でもあるマックス。
学園で起きた殺人事件の謎を解明するために、自らのりこむことになります。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV
tmax112.png

ジャンルは基本的にコマンド選択式のADVなのですが、
主人公は途中で敵と戦うことになるため、
単調にならずにすみました。
siritumax02.jpg

主人公はエスパーですので、能力を駆使することになります。
そのパワーを補給するために女の子とHをするわけで、
そこら辺がアダルトゲームっぽいですね。

この女の子っていうのが、実は1番の長所だったりするわけでして。
女の子達の絵はイラストから直接取り込んだもので、
当時ではかなり可愛かったかと思います。
それでいて数も非常に多く、1ダースは超えていたでしょうね。

非常に多くの可愛いキャラがたくさんということで、
美少女ゲームの基本をしっかりと押さえた作品でした。

可愛いキャラに飽きさせないための戦闘にと素直に楽しめる作品で、
名作というにはもう一つパンチが足りなかったかなとも思いますが、
それでも十分に良作と呼べる作品だったのではないでしょうか。

ランク:B(良作)

PC-8801SRソフト 『私立探偵マックス』 潜入!!謎の女子校 改良版

関連するタグ PC88 /ADV /コマンド選択式 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「1987」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/865-60cf238a
| ホームへ戻る |