グリンスヴァールの森の中 ~成長する学園~

グリンスヴァールの森の中 ~成長する学園~

『グリンスヴァールの森の中 ~成長する学園~』は、
2006年にWIN用として、ソフトハウスキャラから発売されました。

ゲームジャンル:SLG

グリンスヴァールの森の中

ゲームのシステム的には惹かれるものはなかったのですが、
幸か不幸かこの頃(2005?2006)の絵柄が好みだったものでして。
好きなキャラクターで適度に遊べるなら、
それで十分じゃんって思ってつい手を出したくなるのです。

絵柄が好みというのもありますが、
キャラ全般の雰囲気もわりと良かったように思います。
むしろ問題はゲーム部分でしょうね。

ジャンルは学園経営SLGなのですが、
いわゆるミニスケープとか箱庭SLGと言われる物になります。
何と言いますか、いろいろ簡略化されていて、
この手のジャンルとしては駄目な方でしょうね。
初心者には良いかもしれませんが、
あまり期待しない方が良いかと思います。
まぁ、暇つぶしになれば良いくらいの感覚ではいたので、
個人的には特に問題もないのですけどね。

総合的には一応満足できたので佳作ってところでしょうか。
今回はいつもよりゲーム部分が足を引っ張ったのですが、
その分キャラとかで楽しめましたから。
もっとも、キャラを気に入るかとか絵柄とかは好みも大きいですので、
自分はそれなりに満足できたものの、
一般的にはオススメしにくい作品かもしれませんね。

ランク:C-(佳作)

グリンスヴァールの森の中

関連するタグ WIN /SLG /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「2005」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/864-b1c1be46
| ホームへ戻る |