巨乳魔女

巨乳魔女

『巨乳魔女』は2010年にWIN用として、
Waffleから発売されました。

『巨乳ファンタジー』の後継的作品になります。
ジャンル:ノベル系ADV

巨乳魔女

今回も相変わらずの巨乳っぷりで、巨乳好きには最高の作品でしょうね。
私はそれほど巨乳にこだわるタイプではないのですが、
『巨乳ファンタジー』が優れた良作でしたので、
それで注目していた作品でした。

『巨乳ファンタジー』が巨乳好きでなくても楽しめた最大の理由は、
そのテンポの良さにあります。
主人公を含めキャラがとても良いですし、
会話も小気味良くポンポンと進んでいきますので、
ついついプレイしてしまうわけですね。
この部分の良さは前作と変わらないわけで、
今回も非常に楽しむことが出来ました。

グラフィックは好みもあるかもしれませんが、
キャラデザ自体は巨乳ファンタジーの頃よりもアクがなくなった感じがして、
私は今回の方が好みかもしれません。
基本的に抜きゲーということもあって、実用性の面でも文句なしですしね。

シナリオも良いし実用性もあるしで、
単体では特に不満らしき不満もないかと思います。
ただ、前回が辺境の地からの立身出世で、
舞台の規模的にも物語の幅的にも大きかったのに対し、
今回は基本的に館の内部での進行になります。

前回はそのストーリーの動きとテキストのテンポの良さが相俟って、
両者の相乗効果でより一層楽しさを増していたわけです。
今回はストーリーや舞台の動きが乏しかったために、
どこかしらこじんまりとした印象になってしまいました。
そのため、どうしても前作の劣化版という感じになってしまい、
楽しいのに楽しみきれないという結果になってしまいました。

総合的に見ますと、点数の上では、
『巨乳ファンタジー』より下がってしまうのは仕方ないでしょう。
従って、良作に近い佳作としておきます。

今回も十分に楽しい作品ではありましたが、
どっちも未プレイならまず『巨乳ファンタジー』が先でしょうね。
まぁ、実用性重視のゲームで、
読ませるテキストを書けるライターは少ないですから、
今後も頑張ってもらいたいし応援したいものですね。

ランク:C(佳作)

巨乳魔女 DL
巨乳魔女 ダウンロード版


関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2010」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/851-1ca39218
| ホームへ戻る |