Hiすく~るJam

Hiすく~るJam

『Hiすく~るJam』は1997年にWIN用として、
JAMから発売されました。

生徒会長になるべく奮闘する珍しい選挙ゲームでしたね。

ゲームジャンル:育成SLG

Hiすく~るJam

この作品、私はわりと好きだったりします。
可愛いヒロインが13人もいてそれぞれ複数回Hシーンもありましたし、
自分の支持を少しずつ拡大していく過程にはメリハリもあったので、
テンポ良く遊ぶことが出来ました。
適度なゲーム性がありつつ、
それでいて複雑すぎなかったですしね。

ちょっとした暇つぶし、
完全に読むだけではなく少しはゲーム性があって、
短い時間でもヒロインとのHシーンにたどり着ける。
そういうゲームで良いならば、
本作はわりと楽しめるかと思います。

ただ、さくさく進むのは良かったのですが、
どの要素もあっさりしすぎているんですね。
悪く言えば物足りないのです。
名作とか大作を期待して購入したならば、
たぶんガッカリするような気がしますね。

まぁ、そういう作品ですので、
今更あえてやって欲しいってゲームではないでしょう。

でも、最近のボリュームだけ増えた作品をやっていると、
たまにはこういうコンパクトなアダルトゲームも、
妙に懐かしく思えてくるのですよ。

ランク:B(良作)

Hiすく~るJam

駿河屋
Win95 CDソフト Hi すくーる Jam

関連するタグ WIN /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「1997」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/850-7a0c8b2f
| ホームへ戻る |