淫内感染2

淫内感染2

『淫内感染2』は1999年にWIN用として、
ZyXから発売されました。

ZyXの看板作品として人気を得た淫内感染シリーズの第2弾です。
ジャンル:ノベル系ADV

淫内感染2

医者である主人公が病院内のナースや女医、患者らに手をだすという、
いわゆる陵辱モノですね。
前回ある程度の地位を確保した主人公ですが、
今回は院長派と副院長派の間で抗争が勃発。
そこでまた陵辱しながら暗躍するというわけです。

人気ゲームには続編がつきものですが、
本当に物語の内容的に初代の続きというゲームは、
探すと意外に少ないように思います。

ましてやアダルトゲームの、それも陵辱ものとなると、
かなり数は限られてくるのではないでしょうか。

私はもともと前作が好きだったわけですが、
その前作のキャラが本作にも登場してきます。
しかも前作で攻略対象だったキャラは、今ではすっかり堕ちてしまい、
新たなヒロインを攻略するための主人公の手駒となっています。
もちろん新ヒロインにも可愛いキャラが多く、
特に副院長の娘は凄くツボでした。

陵辱ものにしてはわりとしっかりしたストーリーにくわえ、
完全な続編物という新鮮さが加わり、結構満足できましたね。
もちろん、抜きゲーとしての実用性も高く、
99年当時ではトップクラスの内容だったかと思います。
発売時はこういうのが凄く話題になった時代だったわけで、
今とは全然違うなと思ってしまいます。

ただRPGで例えるならば、前作は最初から始まり、
少しずつ技や呪文を覚えてラスボスと戦えるまでになったという感じでした。
今作はその続きであり、最初から主人公のやれることがたくさんあります。
前作の続きだからこその楽しみもあるのですが、
同時に前作の続きゆえの弊害、
つまり主人公の余裕からくる緊張感のなさであるとか、
インパクトの弱さであるとかがどうしても気になってしまったので、
総合的には良作にとどめておきました。
単体ではそんな感じなのですが、これはシリーズ全体をひっくるめて、
陵辱モノとしては名作級の扱いをしても良いように思うわけで、
90年代後半の陵辱系を代表する作品の1つと言って間違いないでしょうね。

ランク:B(良作)

淫内感染2
淫内感染2 ダウンロード版


関連するタグ WIN /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「1999」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/846-88f624b4
| ホームへ戻る |