天使たちの午後II ~美奈子~

天使たちの午後II ~美奈子~

『天使たちの午後2 ~美奈子~』は1987年にPC88用として、
ジャストから発売されました。

天午後シリーズのナンバリングタイトルとしては2作目ですね。
尚、前作とはつながっていません。

ゲームジャンル:コマンド入力式ADV
tengogo2-011.jpg

学園のマドンナをゲットするのが目的だった前作とは異なり、
今回は柏木美奈子という女子高生のお話になります。

主人公は女性ですが、Hな展開が頻繁に生じるので、
単純な面白さは前作よりも格段に上昇した作品ですね。
買う人はどうせエロ目的なんだから、
エロだけでも満足出来ちゃうものですし。
これぞアダルトゲームって感じでした。
tengogo2021.jpg

ゲームとしては一般作のADVよりは格段に劣りましたが、
操作性等で前作よりも向上したし、
それなりなりには進歩しているかと思います。

ただ、本作の発売されたのは87年で、
既にコマンド選択式のADVがかなり普及した頃です。
ファミコンでもADVが出始めていましたしね。

その中で、謎解きがメインではないはずの本作を、
なぜあえて入力式で出す必要があったのか。
その点はちょっと疑問が残りましたね。

確かに前作より全ての面で進化しているのだけれど、
周りのADVの進化に比べると物足りなく、
相対的には前作より低い評価にならざるを得ない。
個人的な感想はそんなところでしょうか。

ランク:C(佳作)

PC-8801SRソフト 天使たちの午後・2 美奈子

関連するタグ PC88 /ADV /コマンド入力式 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1987」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/796-ce106f01
| ホームへ戻る |