魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!

魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!

『魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!』は、
2005年にPS2用として、コナミから発売されました。

ゲームジャンル:移動式ADV

魔法先生ネギま!2時間目

ジャンルというか雰囲気的には、
ガンパレードマーチのネギま版といったところでしょうか。

ゲームのシステム的にはGPMが一番近いのですが、
数値の変動を楽しむっていうよりいろいろ学園内を動き回って、
それでたくさんのイベントを楽しむという傾向が強いです。
なので、一応ADVと分類しておいた方が良いかと思われます。

このゲームには金メダル版と銀メダル版がありまして、
金メダル版にはドラマCDが、銀メダル版には主題歌CDがついていました。
どっちが良いかは好み次第でしょうし、
自分が購入したのも金メダル版だったのですが、
このゲームの主題歌はとても好きでしたね。

ゲーム自体は普通に良く出来ていましたね。
この手のゲームとしてあえて叩くところもないですし、
キャラゲーの中ではかなり頑張っていた方ではないでしょうか。

ただ、逆に本作ならではのこれという長所もないわけで、
普通に楽しいけれどそれ以上でもそれ以下でもないって感じなんですよね。
まぁ、典型的な良作パターンって感じです。

もっとも、そもそも一番肝心な部分でもあるのですが、
キャラゲーなので原作が好きな人ほど楽しめる内容です。
私は特にファンでもありませんでしたが、
ファンならもっと楽しめたのではないでしょうか。

出荷量を間違えたのか早々に値崩れしてしまいましたが、
決して出来が悪くてという理由ではありません。
原作のファンなら、まず楽しめるように思いますね。

ランク:B(良作)

魔法先生ネギま!2時間目

関連するタグ PS2 /ADV /移動式 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2005」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/795-79184c9b
| ホームへ戻る |