177

177

『177』は1986年にPC88用として、
デービーソフトから発売されました。

177ってのは、刑法177条からつけたタイトルですね。

ゲームジャンル:アクション

17701.jpg

ジャンルはアクションゲーム。
なので守備範囲外ではあるのですが、
一応アダルトゲームなので。

まず横スクロールのアクションモードで、
逃げる女の子を追いかけます。
そして見事捕まえることが出来たら、Hモードに突入です。

このゲーム、本来守備範囲外だしプレイしたのもかなり後なのですが、
リアルタイムでプレイしていてもあまり楽しくなかったと思います。

内容的には、あえて取り上げる必要もないと思うんですよね。
ただ、国会で取り上げられてそれで発売中止になったとかで、
知名度は抜群なゲームでした。
歴史を振り返るって意味では、
絶対に触れるべきゲームなんでしょうね。

これが駄目なら他のも駄目な気がするし、
何であえてこれなのかサッパリ分かんないんですけどね。

まぁ、今更プレイする人もいないでしょうが、
昔こんなのもあったよってことですね。

関連するタグ PC88 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1986」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/791-27b19383
| ホームへ戻る |