沙也香 ~義母~

沙也香 ~義母~

『沙也香 ~義母~』は1994年にPC98用として、
レッドゾーンから発売されました。

名前シリーズの5作目ですね。
個人的には、シリーズでも最もキャラが好きな作品でした。

sayaka01.jpg

<概要>


ゲームジャンルはコマンド選択式ADVになります。

ご存知の方も多いかとは思いますが、
レッドゾーンはフェアリーテールの別ブランドになります。

そのレッドゾーンが送り出す過激でリアルな名前シリーズも、
この作品で5作目。
タイトルを聞けばブランドも分かるといった風になってきましたね。

ストーリーというか属性面を今風に言うならば、
オカズゲーというか抜きゲーになるのでしょう。
主人公の沙也香は勤務先の会社の社長に手をつけられ、
後妻として嫁いできます。

<感想>


sayaka02.jpg

物語はその嫁ぎ先での話となるわけですが、
ストーリーなんてストーリーはなく、エロばっかです。
官能小説をゲーム化したようなものですが、
ここら辺はシリーズ通しての特徴と言えるでしょうね。

本作がシリーズの他作品と異なるのは、
グラフィックとその有する雰囲気にあるかと思います。
レッドゾーンはリアル路線を進むということで、
従来の作品はグラフィックも劇画調でした。
本作は若干普通のアダルトゲームっぽくなっており、
これまでのが濃すぎて合わないって人でも楽しめるようになりました。

端的に言えば一般的になったのであり、
このシリーズの入門用に調度良かったかもしれませんね。
私も癖のありすぎるのはあまり好みではないので、
シリーズではこの作品の絵が一番好きです。

また、グラフィックのマイルド化に伴ってか、
ストーリーそのものも若干マイルド化したように思われます。

つまり、全体的に一般向けになってきたわけですね。
そういう意味では本作は多くの人が手を出しやすくなっただろうし、
キャラが好みということで私もシリーズ内ではかなり好きです。

ただ、そういう内容であるが故に、
従来の濃厚な作風が好きでたまらなかったって人には、
少し物足りなかったかもしれません。

<総合>


総合では抜きゲーの中では絵が抜群だったことを考慮し、
一応良作としておきます。
まぁ今回はたぶん個人的好みで大きく左右されると思いますので、
この絵に魅力を感じられれば楽しめるけど、
そうでなければ楽しめない可能性が高いって感じではないでしょうか。
私はこの絵が大好きだったので、かなり楽しめたって感じですね。

ランク:B-(良作)

PC-9801 3.5インチソフト 義母 沙也香

関連するタグ PC98 /ADV /コマンド選択式 /


  面影レイルバック      ヤミと祝祭のサンクチュアリ   それでも妻を愛してる2
カテゴリ「1994」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/736-3c7bd715
| ホームへ戻る |