ままにょにょ

ままにょにょ

『ままにょにょ』は2003年にWIN用として、
アリスソフトから発売されました。

『かえるにょ・ぱにょ~ん』『かえるにょ国にょアリス』に続く、
にょ型RPG第3弾になります。

ままにょにょ

ままにょにょ、ママトトっぽいにょシリーズってことですね。
大体やっていることは同じなので、詳しい説明は割愛します。

特にストーリーがあるわけでもないエンドレスなミニゲームですから、
いきなりこのゲームからでも問題なく遊ぶことはできます。

ただアリスの歴代キャラたちが登場するファンディスク的作品でもあり、
アリスゲーが好きな人ほど楽しめる物でもあるでしょうね。
っていうか、アリスファンでもなく、
いきなりこれに手を出す人っているのかな…

PCでミニゲームというのは相性が良いわけで、
ちょっとした気分転換に無性にやりたくなります。
いわばソリティアやマインスイーパーのようなもので、
かっぱえびせんの如くやめられないとまらないって感じで、
ちまちまといつまでもやってるんですよね。

まぁ既存のシステムを用いたマイナーチェンジ作品ですので、
評価とかそういう観点からは伸びにくい作品ですけどね。
だからここでも佳作としておきますが、
ミニゲーム的にはかなり秀逸で一本あると何かと便利な、
非常にコストパフォーマンスの高い作品ではないでしょうか。

ランク:C(佳作)

ままにょにょ
ままにょにょ AMAZONで詳細を見る


関連するタグ WIN /SRPG /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2003」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/719-f14668a6
| ホームへ戻る |