コスモスクラブ

コスモスクラブ

「コスモスクラブ」は1988年にPC88用として、
JAST(ジャスト)から発売されました。

この年のアダルトゲームの中でも注目度の高い作品であり、
タイトルの意味には驚かされたものでした。

cosmosc01.jpg

<概要>


ゲームジャンルはコマンド選択式ADVになります。

主人公は転校した先で「コスモスクラブ」という学生寮に入るのですが、
そこには美少女が一杯住んでいるわけでして。

その中でも、クラスメイトである工藤麻奈が主人公の本命で、
つまりは彼女とHするのが目的となるゲームでした。

<感想>


この作品自体は天使たちの午後シリーズではないのですが、
原画も同じ人を使っていますし、
いかにもジャストって雰囲気のゲームでしたね。
そういうジャストらしいって意味では、
安定した水準を保ったゲームと言えるのでしょう。

ハーレムっぽいと捉えれば新しいのかなとも思いますが、
いろんなキャラに手を出しつつ本命を目指すとなると、
あまり珍しくもないわけで。

ストーリー自体もオチは多少ひねってあるのですが、
それほどでもないのかなと。
まぁタイトルに上手くかけてあるあたりは良かったかもしれませんが。
(コスモスを英語にすると…)

<総合>


キャラは可愛いし普通に楽しめるので、佳作ではあるのでしょう。

もっとも、これがジャストの新作であり、
同年には他社から意欲的なゲームが出始めたことを考えると、
相対的にはちょっと物足りないかなと思ってしまう作品でしたね。

ランク:C-(佳作)

PC-8801SRソフト コスモスクラブ

関連するタグ PC88 /ADV /コマンド選択式 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1988」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/7-d5b463bb
| ホームへ戻る |