股人タクシー2

股人タクシー2

『股人タクシー2』は2001年にWIN用として、
XUSE (ザウス)から発売されました。

ジャンル:ADV 属性:盗撮

股人タクシー2

『臭作』により一躍認知度の高まった盗撮物。
本作もまた、その流れを受け継ぐものと言えるでしょう。
システム的には、良くも悪くも『臭作』のマイナーチェンジですね。
簡単に言えばスケジュール表の穴埋めをしていくタイプのADVなのです。

ただ、『臭作』よりも表が細かく区切られていました。
それにより、難易度も大幅に上昇しています。

これで難易度の上昇に伴って、
面白さも上昇してくれれば良かったんですけどね。
売れたゲームを真似てただ複雑にしてみましたっていう、
典型的な2番煎じ路線だったわけでして。
面倒なだけで、ちっとも面白さに繋がっていないんですね。

盗撮ゲームは『のぞき屋稼業』とか他にもあるわけですし、
そういうのからもきちんと学んでいたならば、
こんな初歩的なミスはしないと思うんですけどね。
ちょっと研究不足だったのかなと思ったりも。

とはいえ、辛口になるのもあくまで『臭作』と比べた場合の話です。
登場するキャラは可愛い娘が多いですし、
ゲーム性だって並のノベルゲームよりは高いですし、
この類のゲームの中でも出来は良い方でしょう。
盗撮物としては、
当時では『臭作』に次ぐくらいの位置にはあったかと思います。
そもそも盗撮物自体が非常に少ないですから、
そういう意味では存在するだけでもありがたかったですね。

まぁ、何故か一時期はプレミアが付いていて、
中々手に入れにくい状況も続いていましたけどね。
理由はなんだったんでしょうか。

総じて、盗撮系が好きでない人までも引き込む魅力はないので名作とは言えず、
属性のない人はあえてプレイすべきとまでは言えないかもしれません。
しかしこの類が好きなら買って損はしない、
そんな属性持ちの人のための特化作品ってとこでしょうね。

ランク:C(佳作)

ダウンロード版
股人タクシー2

関連するタグ WIN /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2001」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/699-8918e84f
| ホームへ戻る |