ぱすてるチャイムContinue

ぱすてるチャイムContinue

『ぱすてるチャイムContinue』は2005年にWIN用として、
アリスソフトから発売されました。

大まかなところは、前作を踏襲しているって感じですね。

ゲームジャンル:RPG

ぱすてるチャイムContinue

基本的に私はアリスのゲームが大好きなのですが、
90年代で唯一と言ってもいいほど苦手としたのが、初代ぱすちゃでした。

いや、決して悪い内容ではなく普通には楽しめたのですが、
こんなのアリスには求めてないよって思ったわけですね。

ストーリー的にもゲーム的にも温い感じの作りだったわけで、
もちろんそういうゲームも市場には必要なのだけれど、
別にアリスが作らなくても他社に任せておけよって思ったわけです。

本作も恋愛RPGということで同じ路線のゲームですし、
丁寧に作られ安心して遊べるという意味で、
初心者向けとしても良いゲームかもしれません。

でも、私には毒にも薬にもならないタイプのゲームなわけです。
なので、本来ならスルーすべき作品なのでしょう。
しかし、私はとにかくおにぎりくんの絵が大好きなんですよ。
だからハッキリ言って、絵買いです。

絵買いとしては一応満足できましたので、
総合でもギリギリ佳作というところでしょうか。
内容的には想像通り薄味の学園恋愛RPGって感じで、
特筆すべき点もなかったですしね。

これが違う絵だったら凡作としてたでしょうし、
それ以前に間違いなく購入すらしていなかったと思います。
個人的には一応元は取れたと思いますが、
ゲームとして評価しているわけではありません。
検討をしている人はランスとか大シリーズのようなのは、
期待しない方が良いかと思いますね。

ランク:C-(佳作)

ぱすてるチャイムContinue
ぱすてるチャイムContinue AMAZONで詳細を見る


ぱすてるチャイムContinue

関連するタグ WIN /RPG /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2005」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/659-d973a7f6
| ホームへ戻る |