櫻の杜

櫻の杜

『櫻の杜』は1995年にPC98用として、
アクティブから発売されました。

ときどきBGMが聞きたくなるような、
不思議な魅力を纏った作品でしたね。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV
属性:コメディ レズ
sakuranomori02.jpg

<感想>


まずは簡単なあらすじから入りますと、
舞台となる高校は共学なのですが、
元女子校ということで今も女子が大勢を占めています。

その学校には「お嬢」と呼ばれる幽霊が昔から住んでいて、
この幽霊と3人の幽霊研究会のメンバーが、
さまざまなドタバタ劇を繰り広げるといった感じです。

基本的にはコメディ系の作品で、
メインキャラが女性ばかりということでレズ要素もあります。
sakuranomori01.jpg

お気軽な調子の良い幽霊キャラってのは便利なものですが、
本作においてもお嬢が良いクッションとなって、
楽しいテンションでゲームが進行します。

女性主体ということに抵抗がなければ比較的万人向けっぽいのですが、
短い上にラストは打ち切りのような中途半端さがありましたので、
ストーリー重視ですっていう人には、
あまり高く評価される類のゲームではないでしょうね。

ただ途中までは楽しかったのと、あと音楽が妙に良かったりするので、
ふと気晴らしにプレイしてみたくなるというか、
音楽が聞きたくなるようなゲームでした。

<総合>


総合ではボリューム的にも凡作扱いされても仕方ない面もあるのですが、
途中までは楽しかったし、キャラも可愛かったし、
音楽は作業用BGMにもなりましたしね。
ギリギリですが佳作扱いにしておきたいと思います。

ランク:C-(佳作)

PC-9801 3.5インチソフト 櫻の杜

関連するタグ PC98 /ADV /コマンド選択式 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1995」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/646-c289f035
| ホームへ戻る |