母乳が染み出る愛娘 愛美

母乳が染み出る愛娘 愛美

『母乳が染み出る愛娘 愛美
「お父さん、私のミルクたくさん搾ってほしいの……」』は、
2010年にWIN用として、オーバードーズから発売されました。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん私のミルクたくさん搾って欲しいの……」

何とも長い名前ですね…
ここのはいつも長いけれど、少しずつ長くなっていってます。
ってか、今後は一体どうなることやら…

さて、時代は妹ではなく娘です。
これからは娘の時代だ~
でも妙に懐かしい気がするな~と思ったら、
考えてみれば98時代は娘を育ててばっかだった記憶が…
まぁ、プリメやその派生版が多かったってことなのでしょうが、
そういや最近はめっきり見かけなくなりましたね。

そんな新鮮なような懐かしいような不思議な感覚で始めた本作。
つまりは、娘とのコミュニケーションを目的とした、
ノベル系のADVになります。

どんなゲームかはOHPのセールスポイントにも書いてあるのですが、
選択肢によって次第に娘の性格が変わってくる辺りは、
娘育てゲー好きだった者的には良かったですね。

ただ、今回一番注目していたのは、
擬似リアルタイムって部分だったんですね。
ここが上手く作れていたら、或いは名作にもなりえたでしょう。

しかし、いつでもキスできるシステムと物語の整合性が上手くマッチせず、
何だか中途半端な感じになってしまいました。
意欲は買いたいのですが、
正直システムとしては今回は失敗と言われても仕方ないかもしれません。

とはいえ、だからと言ってゲームそのものが駄目かと言うと、
決してそうでもないわけでして。
確かに1つ1つは名作と呼べる程上手くは機能していないのかもしれませんが、
様々なシステムや会話の積み重ねによって、
娘が可愛いってことだけは猛烈に伝わってきます。
このゲームが一番伝えたかったこともその部分でしょうから、
一番肝心な部分はしっかりと成功しているんですよね。

総合ではまだ荒削りなことから良作としておきますが、
現時点ではオーバードーズの代表作と言える作品ではないでしょうか。

ランク:B-(良作)

母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん私のミルクたくさん搾って欲しいの……」



関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2010」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/639-3322b4b9
| ホームへ戻る |