スーパーフォーメーションサッカー

スーパーフォーメーションサッカー

『スーパーフォーメーションサッカー』は1991年にSFC用として、
ヒューマンから発売されました。

その機種、その機種を代表するサッカーゲームってありますよね。
PCEやSFCの頃のサッカーゲームと言えば、
個人的にはヒューマンから発売された、
フォーメーションサッカーシリーズの印象が強かったです。

スーパーフォーメーションサッカー

基本的にはアクション系のサッカーゲームなのですが、
縦画面で進行するというのが、
今ではあまり見かけないデザインなのかもしれませんね。

これはかなりはまりましたね~
ヒューマンの5トップにはびびらされたものです。

アクションのドヘタな私ですが、
何とか頑張ってヒューマンを倒せるまでにはなれました。
もっとも、その時は個人技ばっかりだったんですよね。

でも、それでは上手い友人には通じるわけもなく、
友人のバルサのような華麗なパスサッカーの前に、
私はなす術もありませんでした。

まぁ、そこら辺が私の限界ってところなのでしょう。
結局その友人には一度も勝てなかったけど、
盛り上がれたからそれで十分です。

残念なことに、PSのフォーメーションサッカーは、
動きがトロくて面白くありませんでした。
だからシリーズはどんどん寂れていったし、
PSから始めた人にはあまり認知度がないかもしれないでしょうけどね。
でも、SFCまでは一番面白いサッカーゲームだったんですよね。

スーパーフォーメーションサッカー

関連するタグ SFC /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「アクション系」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/618-50a329ce
| ホームへ戻る |