インモラルスタディ VOL.2 ~飯島由佳~

インモラルスタディ VOL.2 ~飯島由佳~

『インモラルスタディ VOL.2 ~飯島由佳~』は
1995年にPC98用として、ScooPから発売されました。

以前書いたインモラルスタディシリーズの第2弾。
前作は深窓の令嬢が相手でしたが、
今回は活発というか、かなり男勝りな女の子です。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV
immorals201.jpg

<感想>


当時は深窓の令嬢の方が好みといえば好みだったのですが、
こういう健康的なのもこれはこれで良いかと。
むしろ今は強気な娘にし放題ってシチュの方が燃えますし。
何にせよ第3弾はメガネ娘でこれまた全然異なる路線ですし、
好みのキャラの作品をプレイしてくださいってスタンスなのでしょうね。

さて、前作同様本作もコマンド選択式のADVで、
ストーリーはあってないようなもの。
Hシーンのアニメーションがうりで、
良くも悪くもそれしかありません。

とは言いながら、前作は一応ゲームということで欲が出たのか、
中途半端にだるい側面がありました。
でも、下手にゲーム性を出そうとしても出せないんだし、
買う方もHシーン目当てで買うわけですから、
下手なゲーム性はかえって邪魔なだけです。

その辺をちゃんと理解したんでしょうかね、
今回は少し潔くなって帰ってきました。
つまり、サクサク進行するんですね。
ゲーム性だけを見れば後退したとも考えられますが、
Hシーンのアニメーションを楽しんでもらおうというコンセプト的には、
これで正解なのだと思います。

<総合>


そういうわけで、前作よりキャラは好みではなくなったものの、
前作以上に楽しむことが出来ました。

まぁ、それでもストーリーがすかすかなのはかわらないですからね、
私は一応元は取れたというか何気に結構好きなのだったのですが、
あまり他人には勧められないですね。
評価としては、元は取れたってことで佳作としておきます。

ランク:C(佳作)

PC-9801 3.5インチソフト インモラルスタディ シナリオ2

関連するタグ PC98 /ADV /コマンド選択式 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「1995」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/610-6c8bc429
| ホームへ戻る |