ラストオーダー

ラストオーダー

『ラストオーダー』は2004年にWIN用として、
13cmから発売されました。

ファミレスを舞台にした陵辱モノ、
元長風味といったところでしょうか。

ジャンル:ノベル系ADV
ラストオーダー

基本的には冒頭で書いたように、
ファミレスを舞台にした陵辱モノになります。
事実上店を仕切っている主人公が、
店の女の子に手を出しちゃうってやつですね。

ここまでだとごく普通の陵辱系作品っぽくもあるのですが、
『ラストオーダー』には元長さんが関わっているわけでして。
ラストとか、若干元長さんっぽさが出ているんですよね。

そういう意味では普通の陵辱モノよりはストーリーも楽しめるわけで、
ストーリーとエロを両立させた貴重な作品として、
結構好きな人は好きなんじゃないでしょうか。

私も素直に楽しめれば良かったのですが、
どうにも絵にひかれなかったわけでして。
あんまり陵辱物として楽しめなかったんですよね。

それと、若干の元長分は気休めにはなるのかもしれませんが、
やっぱり完全なストーリー重視作と比べちゃうと、
ちょっと物足りなく感じてしまいます。

当初の目的としてはストーリーとエロを両立させたかったのでしょうし、
それは人によっては実現したと感じられるのかもしれませんが、
個人的には両方とも中途半端に感じられてしまいました。
そういうわけでいまいち楽しめなかったのかなと。

私の感想はそんなところですし、
そんなに幅広く支持されるタイプとも思えませんが、
ピンポイントでツボに来る可能性はあります。

即ち、陵辱系が好きでこの絵にも抵抗がなく、
なおかつ少しでも良いから元長分を補充したい人。
この条件を満たすのであれば楽しめる可能性は高いですし、
更にウェイトレス姿とかが好きであれば、
より一層楽しめるようには思います。
条件に合わなければスルーを推奨しますが、
まんま自分だよと合致する方がいれば試す価値のある作品だと思いますね。

ランク:D(凡作)

ダウンロード版
ラストオーダー

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室
カテゴリ「2004」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/559-bf5b616b
| ホームへ戻る |