通勤快楽 痴漢でGO!

通勤快楽 痴漢でGO!

『通勤快楽 痴漢でGO!』は2000年にWIN用として、
覇王から発売されました。

ジャンル:P&C式ADV 属性:痴漢

通勤快楽

いわゆるおさわり系の痴漢ADVで、
タイトルからも分かるように電車内が舞台となります。
こういうおさわり系は好きでして、
老舗的存在であるインターハートのゲームも、
実はかなりプレイしていたりします。
感想を書かないのは、似たようなゲームが多いために記憶が混在し、
もう1つ1つの区別がつかなくなってきているからなんですよね。

そんな老舗としてのインターハート系がリアル路線だったのに対し、
通勤快楽は非常に軽いノリの作品でした。
悪く言えばリアリティは失われたとなるのだろうけれど、
良く言えばエンタメ性の向上に努めたわけで、
どっちが良いかはその人の好みによるのでしょう。

このエンタメ性の向上というのはゲーム部分にも表れていて、
痴漢行為が点数で表示されるんですね。
点数表示という要素は、これまた抵抗のある人がいるかもしれません。
私もどちらかというとインターハート系の方が好きでしたが、
痴漢行為を全く異なる切り口から捉えなおしたという点は大きいですし、
1つの方向性として十分にありえるのだと思います。

ゲーム全体としては粗もあるので良作としておきますが、
おさわり系痴漢ゲームの一大派閥を築きあげたゲームだけに、
このシリーズは痴漢好き、
特におさわり系が好きな人はぜひともチェックしてもらいたい、
そんな作品だと思いますね。

ランク:B-(良作)

通勤快楽

関連するタグ WIN /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「2000」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/515-c5df8455
| ホームへ戻る |