はっちゃけあやよさん4 セクシーオリンピック

はっちゃけあやよさん4 セクシーオリンピック

『はっちゃけあやよさん4 セクシーオリンピック』は、
1993年にPC98用として、ハードから発売されました。

有名なはっちゃけあやよさんシリーズの第4弾ですが、
当初は3で完結したとも思われていたので、
いつ出たんだコレ?ってな雰囲気もあった作品でした。

ayayo401.jpg

<概要>


ゲームジャンルはノベル系ADVになります。

さて、前回は死んだのに生き返るという離れ業を演じたあやよさんですが、
本作では春麗という、どこぞの格ゲーキャラに似た留学生がやってきます。
そしてH競技の祭典である、
セクシーオリンピックに出場することになります。
そこでH度を競いながら各国の代表を破っていき、
決勝で春麗と戦って優勝を目指すというストーリーになります。

<感想>


まぁ、いつも通りHだらけの馬鹿ゲーですね。
ノリが肌に合えば楽しめるし、そうでなければ楽しめないでしょう。
ayayo402.jpg

システムはノベル系のADVで、
選択肢もなくオートに近い感じで進行していきます。
ゲーム的には物足りないかもしれませんが、
ストレスなく進行していくので、
こういう形式のゲームには向いていたかと思います。

グラフィックは相変わらず良好で、
高品質な上によく動きますし、見ているだけでも楽しめます。

<総合>


総合的には、佳作ってところでしょうか。
いや、普通には楽しかったんですけどね。
対戦勝ち抜き戦なので展開にメリハリもありましたし。

ただ、H度が少々マイルドになったのと、
やけくそ気味な妙なテンションという今までの持ち味が、
本作では若干薄れてしまった点で、
前作ほどの満足度はなかったのかなと。

やっぱりこのシリーズはどんだけアホでも良いから、
とことん突っ走ってもらいたいなと、
そう思った作品でもありました。

ランク:C-(佳作)

PC-9801 3.5インチソフト はっちゃけあやよさん4

関連するタグ PC98 /ADV /ノベル系 /


  面影レイルバック      ヤミと祝祭のサンクチュアリ   それでも妻を愛してる2
カテゴリ「1993」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/477-0e43d131
| ホームへ戻る |