ドラゴンシティ X指定

ドラゴンシティ X指定

『ドラゴンシティ X指定』は1991年にPC88用として、
フェアリーテールから発売されました。

91年の例の事件で回収されてしまい、
後にプレミアがついてしまった作品ですね。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV
dragoncity02.jpg

まずストーリーの簡単な説明をしますと、
主人公はある日、異世界に連れて行かれてしまいます。
そしてその世界は女性が男の欲求に応えるよう教育されているという、
いかにもアダルトゲームらしい設定なわけでして。
で、その世界に訪れた危機から主人公が平和取り戻す旅に出るわけです。

まぁ、ある意味話題性は高くなった作品でしたが、
内容自体はいたってオーソドックスですね。
あまり特徴らしき特徴もなく、今となってはほとんど覚えていません。

ただ、CGは綺麗でしたね。
キャラも抜群に可愛かったです。
この点に関しては91年でもトップクラスでしょう。
本当は最上級と言いたかったのですが、
ところどころ崩れているというか落差があったことから、
その点がひっかかってしまったもので。

個人的にはツボふりの菊丸さんの色気にくらっときたのですが、
何れにしろ典型的な絵だけゲーかと。
自分はそれなりに満足できたので良作としておきますが、
絵が気に入るか否かで印象が大分変わるゲームでしたね。

ランク:B-(良作)

PC-9801 3.5インチソフト ドラゴン・シティX指定

関連するタグ PC88 /ADV /コマンド選択式 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1991」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/454-028d3542
| ホームへ戻る |