大阪CRISIS ~姦楽街開発プロジェクト~

大阪CRISIS ~姦楽街開発プロジェクト~

『大阪CRISIS ~姦楽街開発プロジェクト~』は2009年にWIN用として、
つるみくから発売されました。

ジャンル:ノベル系ADV

大阪CRISIS

ストーリー的には大阪を舞台として、
ヒロインを陵辱しながら一大歓楽街作りを目論むって感じです。

たっちー系と言えばハードな陵辱ですが、それは今回も健在ですね。
ただ、良くも悪くもいつも通りって感じで、
慣れちゃったからだと思いますが、
新たに何かを感じるってこともなかったですかね。
慣れてなかったらもっと楽しめたのかもしれませんが、
ここらへんはちょっと感覚が麻痺しているのでよく分かりません。

ストーリーは普通に楽しめるって感じですが、
たっちー系は鬼畜部分は良いのにストーリーが駄目ってのが多いので、
それを考えればここにしては頑張ったってところでしょうか。

ストーリーでもそれなりに楽しめる上に、鬼畜具合も健在。
ゲームにおける目的も明確ですし、
基本的には良く出来た作品なんでしょうね。
主人公が格好良いのも好印象な人が多いでしょうし。

陵辱が合わないとか根本的に属性が合わない人を除けば、
たぶん多くの人が満足できるタイプのゲームかと思います。

ただ、手堅く纏まっているよね~とは思いつつも、
それほどにははまれなかったりしたわけで。
展開に幅がないために飽きやすいのと、
主人公が無敵で余裕がありすぎるために緊張感に欠けることから、
どうにも先に進めようって意欲が沸きにくいんですよね。
セオリーすぎて意外性に欠ける感じがするのですよ。

欠点らしき欠点もないのだけれど、
強烈にひきつける何かってのも感じられなかったわけで、
そこそこ満足したかなって程度で終わってしまいました。
なので、個人的には佳作としておきたいと思います。

まぁ、非常に手堅く作られた作品ではありますので、
ハードな陵辱物に挑戦してみたいって人にもオススメできる、
安心して遊べるハード陵辱ゲー(何か変な表現だな…)
とは言えるかと思いますね。

ランク:C-(佳作)



DL版
大阪CRISIS

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


  面影レイルバック      ヤミと祝祭のサンクチュアリ   それでも妻を愛してる2
カテゴリ「2009」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/435-b611b5f4
| ホームへ戻る |