借金姉妹

借金姉妹

『借金姉妹』は2007年にWIN用として、
セレンから発売されました。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

借金姉妹

セレンと言えば昔は調教SLG専門で、
この分野の最大手の1つだったわけでして。
でも次第に作らなくなり、この作品にしてもSLGではありません。
でもADVとは言え調教系で、比較的評判が良さそうだったので、
それで期待した作品でもありました。

期待していた作品ではありましたが、
何て言いますか、あまり書くことないです。
調教物に慣れてるセレンなので、
その辺りの展開は無難にそつなく出来ています。
絵も萌え路線で受けそうな可愛い絵柄ですしね。
普通に楽しめる作品でしょう。

しかし厳しい見方をするならば、
調教もストーリーもコレという要素がありません。
あまりハードでもありませんので、
コアな調教好きには物足りないでしょう。

でも、あまり濃いのは初心者にはキツイですからね。
本作は調教物の初心者向け作品に調度良いように思いますね。
ちょっと興味はあるけれど、あまりキツイのはな…と、
踏ん切りがつかずに躊躇している人には、
このゲームあたりは良いかと思いますね。

エロ的にも満足できたとも言えるのですが、
ただ私は調教物初心者でもないですし、
本作から特にコレという何かを得ることは出来ませんでした。
なので、総合では凡作としておきます。
まぁ、私の評価だと辛くなってしまいますが、
調教系は間口が狭いですからね。
こういう入門用ゲームがあるってことは、
ジャンルの支持層を増やす観点からはありがたいのかもしれませんね。

ランク:D-(凡作)

借金姉妹

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2007」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

| ホームへ戻る |