真剣で私に恋しなさい!

真剣で私に恋しなさい!

『真剣で私に恋しなさい!』は2009年にWIN用として、
みなとそふとから発売されました。

カワギシケイタロウさんの絵が好きで買ってたのですが…

ゲームジャンル:ノベル系ADV

真剣で私に恋しなさい!

購入動機のほぼ全てとも言えなくもないのですが、
もともとカワギシケイタロウさんの絵がかなり好きなんですよね。
それでついつい手を出したくなるわけです。

もっとも、その絵柄も若干変化してきていて、
あまり私には好ましくない方向に向かっているようです。
これまでは何だかんだでどれも気に入っていたのですが、
何だか手抜きっぽく見えるところもありましたし、
あまり長所とは言えない感じですね。
というか、この状態で続くのであれば、
今後は絵買いはしないように思います。

テキストは声優ネタやパロネタ路線で、このライターは毎度のことですね。
絵買いなので期待していなかったわけですが、
案の定ってところでしょうか。
パロディ系が好きな人は楽しめるのかもしれませんが、
そういうのってライターの手柄とも思えませんし、
今はそのことをもって評価する気にはなれないです。

それでもストーリーが良ければ一向に構わないのですが、
パロディを除けば本当に何もないわけでして。
キャラ設定といい、薄い政治ネタといい、いろんな面で稚拙に感じました。
内容的な面からすれば、
こういうのは最初からゲーム機で出すべきでしょうに。
アダルトゲームというコンテンツに適していないという点で、
手段も誤っていたのかなと。
こういうのが売れて支持される状況があと1年続いていたら、
完全にアダルトゲームを見限っていたでしょうね。

総合的には駄作ってところでしょうか。
パロ好きや声優ネタ好きな人の需要に応える内容ではあるでしょうから、
そういうのが好きな人にはすすめられるのでしょう。
でも、そうでない人はスルーすべき作品なのでしょうね。
私の場合は、絵で元を取るつもりができなかったのが全てでした。

ランク:E(駄作)

真剣で私に恋しなさい!

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


  面影レイルバック      ヤミと祝祭のサンクチュアリ   それでも妻を愛してる2
カテゴリ「2009」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/411-a879247a
| ホームへ戻る |