プライマル・スペース

プライマル・スペース

『プライマル・スペース』は1994年にPC98用として、
フリップフロップから発売されました。

今ならsporeが近いのでしょうか。
生命を進化させていくタイプのゲームでした。

primals02.jpg

プライマル・スペースは実に壮大なゲームでした。
どういうことかと言いますと、
プレイヤーが宇宙の創造主となって、
生物を進化させていくゲームだったんですね。

何かもう細かいことは忘れてしまったのだけれど、
いろいろとかなり細かく設定することはできましたし、
良く練られてあったように思います。

独自性は抜群ですので、
本来の私の傾向からすれば名作になりやすい作品だと思います。

ただ、難しいのも相俟って、若干単調に感じてしまったわけでして。
もうちょっと楽しさを感じられる要素があれば良かったんですけどね。
それと、94年は面白いゲームが一杯ありすぎて、
それで埋没してしまった感じですね。

でも面白いのは間違いないし、
何か時間があったらまた無性にやってみたいような気がします。
そんなわけで一応良作とはなっていますが、
限りなく名作に近い作品でした。

ランク:B(良作)

中古PC-9801 3.5インチソフトプライマルスペース 宇宙と神様100億年

関連するタグ PC98 /SLG /


Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室
カテゴリ「1994」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/401-4a679eaa
| ホームへ戻る |