PURE

PURE

『ピュア(PURE)』は1989年にPC88用として、
クイーンソフトから発売されました。

ゲームジャンル:コマンド選択式ADV

pure01.jpg

自分に好意を寄せてくれている女の子が危ない、
でもその子が誰なのかが分からないということで、
学内を探し回るというストーリーでした。

たぶん、あらすじを聞いても何も惹かれる要素はないかと思います。
しかし一度画面写真を見ると、急に気になりだすんですよね。
どのキャラも可愛くってね、
個人的にはこの当時では最高ランクの可愛さだと思います。
これは強力な長所と言えるでしょうね。
pure02.jpg

ただ、他が駄目すぎでした。
コマンド選択の出来は悪くだるいだけでしたし、
ストーリーも大したことはないですしね。

それでもこのキャラでHシーンがしっかりしていれば構わないのですが、
HシーンというよりCGが数枚表示されるだけです。
中にはゲームのラストに主人公の妄想という形で、
強引にフォローされているのすらある始末です。

ストレスなくHシーンが見られるという点では、
まだあやよさんの方がマシにも見えてきます。
一体何がしたくて作ったのか、意図が見えてこないんですよね。
見た目が良いだけに、本当に勿体無いです。

クイーンソフトは好きなゲームもあるし、
このゲームだって見た目だけならば良かったんですけどね。
それだけに、このシリーズだけ何でこんな出来になったのかと、
どうしても残念に思えてしまいますね。

ランク:D(凡作)

PC-8801SRソフト PURE ピュア

関連するタグ PC88 /ADV /コマンド選択式 /


Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室
カテゴリ「1989」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/383-caa5f983
| ホームへ戻る |