D.P.S. SG

D.P.S. SG

「D.P.S. SG」は1990年にPC88用として、
アリスソフトから発売されました。

以前に紹介したDPSシリーズの1本ですね。

ゲームジャンル:オムニバスADV

D.P.S.SG

現在はDPS全部に収録されていますので、
もし興味があるならそちらをプレイした方が早いでしょう。
シリーズ全体の概要は『DPS』の方にありますので今回は割愛しますが、
オムニバスということで3本の短編ADVが収録されています。

1本目は「家庭教師はステキなお仕事」。
女子高生の舞子とその家庭教師たくやのお話です。
プレイヤーはどちらかを選ぶことが出来ます。

舞子が可愛かったですね?

自分は家庭教師の経験はあるけれど、
教えたのは男ばかりだったので、
こういうのは憧れのままで終わってしまいましたw
友人で、家庭教師やってその教え子と結婚した人がいて、
上手くやる人もいるもんだと思ったものです。

2本目は「Fahnen Fliegen おんなのこ開発隊」。
舞台はナチス親衛隊の情報部。
フランス国境付近で捉えた女性から情報を得るため、
拷問をしてしまおうって話です。

設定がそそりますね。
こういうのは最近は少ないですから。

3本目は「信長の淫謀」。
信長かお姫様のどちらかを選び、
光秀と光秀の愛人という設定の森蘭丸(男装の麗人)も加わった、
四角関係を楽しむお話。

とにかく、蘭丸が凄く可愛かったわけでして。
本作に出てくる女性キャラでは1押しです。
ってか、ビジュアル的には、
DPSシリーズ全体でもトップクラスにあると思います。

普通のオムニバスではありますが、
どの作品もキャラが可愛いので手軽に遊べた作品でした。
主に好きなキャラが多かったという理由からでもあるのですが、
シリーズの中でも好きな作品でしたね。
小粒なので佳作としておきますが、主観的には好きな作品ですした。

ランク:C(佳作)

D.P.S.(DreamProgramSystem) 全部

関連するタグ PC88 /ADV /コマンド選択式 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「1990」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/38-1464c76b
| ホームへ戻る |