<日記> ランク変更、文房具、なろう系とか

<日記> ランク変更、文房具、なろう系とか

いくつかランク変更をしました。
今後も、時々変更はしていくと思います。

<文房具>


レギュラーで使う筆記具を、200本程に絞りました。
内訳をブランドごとに見てみると、
20本以上あるのがモンブランになります。
いつの間にこんなに増えたのかと驚きましたが、
モンブランは限定品が多いので、増えやすいのでしょう。

他に10本以上あるのは、モンテグラッパ、ビスコンティ、
アンコラ、カランダッシュになります。
好きなブランドとなると、この辺りになるのでしょうか。
以前はモンテグラッパが一番好きでしたが、
最近はセルロイドから離れだしたので、
現時点で一番注目しているブランドはビスコンティですかね。
まぁ、クローネのように、もっと欲しいとは思っていても、
高くてそうそう買えないというブランドもありますが。。


<ゲーム・オブ・スローンズ>


mongameof001.jpg

画像は、モンテグラッパの限定品である、
「ゲーム・オブ・スローンズ ウィンター イズ ヒア (冬が来た)」
になります。
とてもボールペンとは思えない価格になっています笑

ちなみに、「ゲーム・オブ・スローンズ」は見ていません。
途中までは凄く面白いという話も聞きますし、
他方でラストの方がいまいちという話も聞くので、
どうしようか悩んでいます。


<ランク変更>


過去の作品の評価の見直しを行っています。
それにより、ランクが上がった作品もあれば、
下がった作品も出てきています。
主だった作品として、名作として再評価した作品は、
以下の通りになります。

2008年 『るいは智を呼ぶ』
2013年 『木洩れ陽のノスタルジーカ』
2016年 『ヘチマに恋する女子校生』
2017年 『ノラと皇女と野良猫ハート2』

上2つは、主にライターの代表作を再評価した感じで、
3つ目は、この手のジャンルの代表作ということで再評価、
4つ目は、総合力を再評価ってところでしょうか。

<なろう系>


以前は日常系アニメを好んで見ていたのですが、
どうにも最近、良い日常系に恵まれません。

他方で、なろう系は全然興味がなかったし、
今でも積極的に作品を探そうという気にまではならないのですが、
その系統のアニメや漫画については、
以前の日常系を見ているような感覚で楽しめますし、
適度な気晴らし・ストレス発散には良いように思います。
舞台が異世界なだけで、やっていることはクリーニング屋とか、
実質日常系とかわらないって作品もありますしね。


<Eroge RSS Checker>


基本的に私は、このブログをどこかに登録したりとかしていません。
なんなら今はアクセスカウンターすらつけていないので、
見ている人がいるのかいないのかすらも分かりません。

そんな私が唯一登録していたのが、「Eroge RSS Checker」でした。
たぶん、そこ経由で新記事を知るという人もいるのではないでしょうか。
そのEroge RSS Checkerですが、2月末で閉鎖するようです。
個人的には、とても残念です。
Twitterには記事の更新情報が載るのですが、
今後はそれだけでも足りるのかな??
どうなんだろう。。

<攻略情報>


先日、ゲームの攻略情報を掲載しました。
古いゲームの攻略記事って、需要があるのでしょうか。
私もいくつか手元に残っているのですが、
昨年、引越しをした関係で、資料がしまわれたままなんですよね。
とりあえず今年は、どこに何があるか分かるように、
少し整理をしたいものですね。

関連するタグ 


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、まさに途中までは凄く面白いけどラストが微妙な作品です。
加速度的に面白くなっていき、瞬間最大風速は凄まじいものがありますが、ラストが微妙なので、オススメしたいけどオススメしにくいという難しい作品です。
ちゃんとした終わりかたなら、それこそ最高のドラマでしたね。
長いシリーズなので、時間が有るのであれば観てもいいと思います。
シーズン7までは大好きですが、ラストのシーズン8は観なくていいかも…。

アニメは、私は今は新作をほとんど追っていません。
毎週追うのがダルくなって、終わってからサブスクで一気見すればいいやって感じなので、現在毎週本気で追っているのは『ゆるキャン△』くらいですね。
昔のアニメのほうが観るべき作品が多いので、そっちをメインにしてます。
しばらく新作アニメの感想を書く予定もないので、katanさんの日記で最近のアニメの感想とかあれば読みたいですね。

あと、古いゲームの情報がどんどん得にくくなっているので、攻略は助かる人が多いんじゃないかと思います。

古いエロゲはEroge RSS Checker経由でしかレビューや攻略が見つからないものも多かったので、閉鎖は悲しいです

>yukimuraさん

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、やっぱりそんな感じなのですね。
とりあえず今度見てみたいと思います。

アニメの方は、ひと言感想みたいなのはやってみたいと思います。

>通りすがりさん

そうなんですよね。
古い作品の情報はここ経由でというケースは結構あったと思うので、それがなくなるのは痛いですね。

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3571-47bee529
| ホームへ戻る |