全裸登校週間

全裸登校週間

『全裸登校週間』は2010年にWIN用の同人ゲームとして、
4Hから発売されました。

ジャンルはノベル系のADVというか、
選択肢なしの完全な1本道のノベルになりますね。

zenra

内容はタイトル通りと言ってしまえばそれまでなのですが、
一応紹介によりますと、「地方に引っ越してきた主人公の少女は、
その学校独自の奇妙な行事に直面する。
それは2週間、全裸で登下校と学校生活を送る、
全裸登校週間という行事だった!
年齢の割に発育の良い少女が裸で登下校する姿は、みんなの注目の的。
次から次へと恥ずかしい体験やエッチなイタズラをされてしまう!
本番なしの露出・いたずら系アドベンチャーゲームを、
ヒロインフルボイスでお楽しみ下さい!」とのことです。

青空の下、全裸で登校する○学生。
いや、何ともグッとくるシチュエーションですね。
ヒロインも可愛いし、絶妙な世界観ですぐに入っていけました。
これ、結構好きな人は好きなんじゃないかな?
シチュエーションに惹かれれば買いだし、
そうでなければスルーすべきってところでしょうか。
基本的には楽しかったです。

ただ、同人ゆえに仕方ないのですが、
ボリュームは少なめです。
まぁ、それ自体は価格相当ということで問題はないのですが、
ボリュームが少ないところにいろいろ入れちゃったんですね。
最初は嫌々だったのに最後は自分からとなるわけですが、
ボリュームがないのでちょっと不自然だったのかなと思うわけでして。
端的に言えば中途半端なんですよね。
どっちかに集中していた方が、面白くなったように思います。

一見すると特化しているようで、実は意外と特化しきれていない、
楽しめるんだけど楽しみきれないってな感じなんですよね。
なので佳作にとどめておきますが、
数少ない露出・羞恥系の同人ゲームを多く作っているところだけに、
次も頑張ってもらいたいものですね。

ランク:C-(佳作)

zenra

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2010」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/355-ec73daf3
| ホームへ戻る |