<日記>もしかしてこれ、今年初めての記事なのか。。

<日記>もしかしてこれ、今年初めての記事なのか。。

本当に久しぶりの更新です。
こんなに空いてしまったのって、初めてではなかろうか・・・
まだ見に来てくれている人がいるのか不安ですが、
ぼちぼち更新していきたいものです。。

<日常>


仕事が非常に忙しくなってしまい、
またそれ以上に人間関係的なものもあって、
全然更新ができていませんでした。

私の場合、事務所からもらえる給料が年俸のようなもので、
年間の総額は決まっています。
そこに個人案件の分が加わるのですが、現時点で分かる分だけでも、
おそらく昨年より1000万円くらい年収が増えます。
増えるのは良いのだけれど、休みが全然なくなりました。
これじゃあ何のために生きているのか、さっぱり分かりません笑
周囲にも、お前は少し休めと散々言われるのですが、
いやだったら人を寄こせよと思ってしまいます。
確実に2人分以上働いてるぞ笑
まぁ、人が来れば誰でも良いというわけではないということは、
身に染みて分かりましたけどね。
どれだけ学歴が良くても、馬鹿なやつは馬鹿だってことですね。
資格試験も大学も、質を維持したいのであれば、
絶対に合格者数を減らした方が良いです。。

というわけで、今も忙しいのは変わらないし、
困っている人がいる以上、がんばらなきゃなんだけれど、
少しは自分のために時間を割いても良いではないかということで、
ゲームとブログにもう少し時間を割いていきたいものです。


<ebay>


ここ数か月間、いろいろ買い物はしていました。
文房具とかも集めるのが好きなのだけれど、
欲しいものは国外にしかないということで、
ebayを最近はよく利用しています。
ただ、自分にとっての理想の1本が手に入ったので、
もうそろそろ打ち止めかなと思っています。


<靴>


なんか楽な靴が欲しいと思って、原宿 に行きました。
これですね。



でも、すっごく行列ができていたので、諦めました。。
どんな履き心地なんですかね~


<レトロゲー>


レトロゲー、特に同人ゲーとか、最近妙に高騰しています。
その中には、私が記事内で絶賛している作品もいくつかあります。
私は、昔からゲームをやっている「現役の」ゲーマーなのです。
その時々で凄いものを凄いと言っているだけであり、
特に過去を美化したり懐古に浸りたいわけでもありません。
そのため、あんなに大金を出してまでやる必要があるのかと、
少し疑問に思ってしまいます。
もちろん、自分の求める作品を探したらレトロゲーに行きつく人もいるでしょうから、
そういう人には高くはないでしょうけどね。
私だって、いくら積まれても手放したくない作品はありますし。
とりあえず、製作者に少しでも良いから還元されれば良いなと思いますね。


<音楽>


最近、よくYoutubeを見ます。
SKE48の「片想いFinally」と、「TWO ROSES」、
「てもでもの涙(ブラック×ゲキカラ)」を繰り返しつつ、
「マジカルラジオ」や「ニーチェ先生」の動画をあさる感じです。
ここまで書けば、誰にはまっているか、一目瞭然ですね笑

関連するタグ 


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。
新しい記事楽しみにしてます!

久しぶりの更新ですね。
もちろん私は見に来ますよ。
今後の更新も楽しみにしてます。

katanさんの労働力と年収が半端ないですね。
24時間戦えますか?を地で行く感じですねw
私は一度ブラック企業に勤めてから、時間の大切さを知って、代わりにお金への執着があまり無くなったような人間ですが。

それでも『ガラージュ』は大枚はたいて買ったので、ある意味馬鹿野郎ですね。
まあ市場に全然出回ってない作品もあることを考えると、金を出せば手に入るなら、ある意味安いもんだと思いましたけど。
でも、どうせお金を払うなら製作者に払いたい気持ちはありますね。

あと、katanのハマっている人、あの人ですね、わかりますw

> 明けましておめでとうございます。
> 新しい記事楽しみにしてます!

ありがとうございます。
ぼちぼち更新できたらと思います。

>yukimuraさん

比喩でもなんでもなく、単純に扱っている案件数も他の人の倍以上だし、売上も倍以上ですから、どう考えても倍働かされているよなとなりますよね。。
まぁ流石に最近はキレかけてますけど笑

『ガラージュ』はね、特に私家版とかは、いろいろ凝っていますし、ある種の芸術作品と一緒ですから、十分にそれだけの価値はあると思います。
私も絶対に手放さないですし。
でも、同人ノベルゲーで、製作者も千円かそこらで販売していたような作品が高騰しすぎると、なんだかなと思ってしまいますね。
その点、Cosmillicaが限定とはいえ再販をやってましたので、
こういう動きが今後増えていくと良いなと思います。

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3531-4860064d
| ホームへ戻る |