2018年 秋アニメ 1話感想

2018年 秋アニメ 1話感想

2018年の秋アニメが始まりました。

とりあえず、いろいろ1話ないし2話を見た一言感想を。
なんか今期はゴブリンやらスライムやらそういうイメージが強いですね。

あかねさす少女

・・・なんかピンとこず。


アニマエール!

・・・前回、漫画の感想で書いたとおり。
主人公がうざいので、もう見ないかな。


色づく世界の明日から

・・・P.A.WORKSで、アニオリなので、期待したい作品。
ただ、1話・2話自体はいまいちだったかな。
もう少し様子を見てみようかと。


うちのメイドがウザすぎる!

・・・テンポは良いので、好きな人は好きだろうなと。
個人的にはうるさすぎて、あまり好きになれず。


おとなの防具屋さん
・・・4分アニメ。
短いわりに、あんまりテンポは良くないし、もう見ないかも。


寄宿学校のジュリエット

・・・原作はわりと面白いけど、それで十分かも。
キャラデザは原画の方が好きだしね。


ゴブリンスレイヤー

・・・原作は凄く面白かった。アニメも見続ける予定。
ただ、アニメの2話は、いろいろ端折りすぎで、
あまり納得のいかない出来だった。
2話のクオリティが続くならば、原作だけで良いやとなりそう。


青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

・・・キャラデザは好き。
ザ・ラノベ的というのか、過去の人気ラノベのうけた要素を、
なんかいろいろ詰め込んだような感じかな。
そういうのを求めているならば、楽しめるのかも。
或いはラノベ初心者であれば、楽しめるのかなと。
ヒロインのキャラデザは好きなんだけどね。


ソラとウミのアイダ

・・・いたるところに漂うダメな感じが、
人によっては癖になるかも。
個人的には、もう見ないと思うけど。


ゾンビランドサガ

・・・なんか、狙いすぎてて、かえって滑っているような。
もう見ないかな。


転生したらスライムだった件

・・・今のところ、予想外に面白いので、視聴決定。
ゴブリンやらスライムやら、今期はそんなのばっかだねw
ただ、飽きやすいかもなという不安は残る。


とある魔術の禁書目録III

・・・あんまりこっちの本編の方はファンではないのだけれど、
御坂美琴が出るなら見る。


となりの吸血鬼さん

・・・1話と同じ感じでずっと続くなら飽きそう。


ひもてはうす

・・・なんか、てさぐれ臭がw
決して良い作品という評価はしないけど、
主観的には好きな作品ではある。
見続けなければという作品ではないけれど、
暇があってみている分には、割と楽しい作品かと。


やがて君になる

・・・前回、漫画の感想で書いたとおり。
たぶんもう見ない。


RELEASE THE SPYCE

・・・原案・シリーズ構成:タカヒロ
キャラクター原案:なもりということで、
話題性はありそうなんだけれど、
1話はちょっと滑っているようで微妙。

関連するタグ 


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

 ゴブリンスレイヤー
 コミックと書籍の販促兼ねてのアニメ化っぽいのでどうしてもダイジェストというか端折られますね。
2話の牧場娘のサービスシーンの分とか牧場娘が帰りを待つシーンとかちょっと冗長だった分をもう少し
ゴブリン退治中のキャラクターの心情描写に回して……とはいえ 深夜アニメ枠なので致し方無しかなと。
 配役の声優陣は若手ベテラン揃いで作画もいまのところ安定してますので(少し頭身とか怪しい時ありますが)
うまく原作脚色してシリアスで偶発の残酷さを跳ね返しつつ冒険者として成長していく姿を描いてほしいなと。
欲をいえば週間連載漫画アニメのように毎週夕方夜枠で
外伝イヤーワン(主人公の成り立ち編)からじっくりと描かれれば
受付娘と牧場娘の主人公への好意とか冒険者の生業の危うさや愚鈍なために危険さが公知されていないゴブリン
といったアニメ本編みているだけだと疑問に思えることが理解されやすいのですが。
 もし漫画外伝(イヤーワン)まだ読まれていないようでしたらストーリー進行はかなりゆっくりですが
丁寧な描写で書籍本編へと繋がるゴブリンスレイヤーとその周囲のキャラクターが描かれてますので一読お勧めします。

 青春ブタ野郎
書籍のどこまでをアニメ化して原作の7巻まで興味をもって購読読んでもらえるかでこの作品は評価が分かれると思います。
ラノベ要素を盛り込んでいるようにみえてけっこう90年代のトレンディドラマの演出が効果的に入ってるので
その辺もいまの20代とか30代にとっては新鮮にみえて原作シリーズ評価されているのではないかなっと。
6巻でのまさかの展開からの7巻でのまとめ方は読者の心を鷲掴みにするストーリー進行ですので。

> 灰の風来人さん

ゴブリンスレイヤーは、3話は良かったように思います。
一部声優が合っていない気もするのですが、そのうち慣れることに期待。
外伝の方も読んでみます。

青春ブタ野郎は、7巻まで読むと評価が上がる感じですかね。
アニメの方も視聴しつつ、原作の方は時間があれば読んでみたいと思います。

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3477-07368efc
| ホームへ戻る |