<日記> 気付いたら、もう春ですね

<日記> 気付いたら、もう春ですね

春ですね~
気付いたら、前回の日記から、大分時間が経ってしまいました。

『ランス10』とか、ゲームはしているのですが、
それ以外の時間が全くとれず、
ブログに割く時間も本当に最小限となってしまいました。
なんかもう、皆さんお久しぶりですって感じですね。

<日常>


できれば週1、少なくとも月1で日記をと思ったのですが、
難しいものです。

ただ、動画を流しながら作業をしていたこともあり、
今になって欅坂46のメンバー全員の名前を覚えましたw
なんかもう『ランス10』をクリアしたは良いけれど、
ランスロスどころか、エロゲロスになりかねない勢いなので、
ちょっと目先を変えようとしたところに、
やることも一杯あることから、ずっと動画を流していたわけです。

一般的な人とずれているとも思いますが、
AKBは以前覚えた人らがどんどんいなくなっていって、
現状では誰がいるのかサッパリ分からない状況で、
乃木坂は美人が多いこともあって、5人は分かるけど、
10人はきついかな~って感じ。
で、欅坂は21人全員ってとこですね。
その辺の記事は、また別の機会にw

<論文>


私は、司法試験用の論文答案を見る機会がありまして。
で、難しい問題は結局ほとんどの人が書けていないわけで、
合否にゃ関係ないだろうなと。
基本論点は皆書けたつもりになっているけれど、
実のところ、そこで凄い差が生まれていて、
合否もそこで決まってくると。
とりあえず、三段論法は、
きっちり守ってねってとこなんでしょうね。
論証べた貼り自体は悪くないんだけれど、
いかにも覚えていたのを貼っただけって感じの答案があって、
そういうのって、規範とあてはめがリンクしていないんですよ。

それと、採点者に過剰に期待しちゃダメです。
中学生くらいの素人に説明するくらいのつもりで、
丁寧に丁寧に論理を積み上げていかないと。
これくらい分かるだろうと思って省略するのかもだけど、
それだと、採点者には伝わらないのです。
採点者に行間を読ませることを強いてはだめなのですよ。
まぁ、普段の私の記事は、行間を読む必要がある、
飛びまくりの文章をあえて書いているので、
何の説得力もないですけどねw
余談ですが、私の記事に頻繁にコメントをくれる方は、
私が面倒で書くのを省略したような部分、
行間を読み取ってくれる方が多く、
おぉ~すげぇ~といつも内心で思ったりしています。

まぁ、このブログを訪れる人で受験生がいるのか、
激しく疑問はありますが、いたとしたら、
あと一か月ほどで本番なので、
ゲームやアニメは我慢してがんばってくださいとだけ、
いっておきます。
絶対に『ランス10』とかやってちゃだめですよw
まぁ、受かったら受かったで、
何か相談に乗れることもあるかもですけどね。

<アニメ>


さて、ここからが本題でして。
冬アニメは、「ゆるキャン」とか、
凄く楽しめたものもありましたが、
全体的にみている本数自体は少なかったですかね。

春アニメも、もうそろそろ始まるのですが、
まだ全然チェックできていないです。
ここ1年ほど、季節ごとに毎回書いているような気もしますが、
何か面白そうなのがあれば、教えてください。


関連するタグ 


美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-  Root Film   Summer Pockets REFLECTION BLUE
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

日記ではお久しぶりになりますね。

今年に入ってからは、「ランス10」「ゼノブレイド2」とガッツリとRPGをやってました。どちらも面白かったです。
「ランス10」は、一つの歴史が終わった…って感じで感慨深いですね。自分は2000年代以降シリーズから少し離れていて、数年前からまた追い始めましたが、やはり喪失感が凄かったです。
「ゼノブレイド2」は前作同様ストーリーは特別良いとは言えないのですが、キャラのデザインがアニメ寄りになり可愛くなったこと(ヒロインのホムラが好きでした)、戦闘がより面白くなったことから、個人的に前作よりも好きでした。

自分はAKBや欅坂は全然分からないですが、アイドルというか、アイドル声優の小倉唯ちゃん一筋でずっとファンですね。来月のライブに当選して初めて参加できるので楽しみです。

ゲーム以外の趣味では、去年から海外ドラマを見始めたのですが、続きが気になって仕方がなくなるくらい面白い作品もありハマってます。個人的にオススメのベスト3は「ゲーム・オブ・スローンズ」「ブレイキング・バッド」「ダウントン・アビー」です。

自分は勉強が全然できない人間なので、司法試験に合格するような人は純粋に尊敬します。六法全書とか読むと眩暈がしてしまいますw

春アニメは、本数は多いものの、続編とリメイクばかりな印象です。その中で事前に気になったのは「多田くんは恋をしない」「こみっくがーるず」の2本です。
第1話を見ましたが、「多田くんは恋をしない」はキャラが可愛く、これからが気になる感じで個人的には期待してるので視聴継続します。
「こみっくがーるず」はとりあえず第3話まで見て様子見しようかなって感じです。

いつもブログの更新楽しみにしている者です。
katanさんのレビューは、やったことないゲームでも、やってみたいなと思えるような説得力があって、いつも凄いなと思っております。説得力がないなんてとんでもない(笑)
「闘神都市Ⅱ」や「カタハネ」、「EXTRAVAGANZA」はこちらのブログを見て遊んだ作品です。どの作品も自分の中で大好きな作品になりました!素敵な作品に出会うきっかけを作って頂いて感謝しております。
私も説得力のある文章を書けるようになりたいです(笑)

春アニメは、原作を知っているという理由で、フルメタ4期と銀英伝とペルソナ5は観ようと思っています。あときらら枠のこみっくがーるずですかね。冬アニメは楽しめましたが、今季はどうなるかわからないですね。

>yukimuraさん

ランス10は、記事の公開予定日は決めたものの、肝心の記事が全く書けていなくって。
自分なりに納得のいくものを書きたいとは思っているんですけどね。

海外ドラマは全然見ていないので、今度見てみます。

春アニメ情報、ありがとうございます。
「こみっくがーるず」は1話を見てみました。
どう転ぶか分からないので、もう何話かは見てみようかと。
「多田くんは恋をしない」は見てなかったので、次から見てみます。

>タッシーさん

やってみたいなと思ってもらえた作品があったのなら、それだけで嬉しいです。
作品によってテンションもバラバラなので、がんばって書いた記事と手抜きの記事の差が大きいのですが、一応名作と判断した作品は、どれもそれなりにはがんばって書いているはずなんでw

春アニメ情報、ありあがとうございます。
こみっくがーるずの注目度が高そうなので、少なくとも何話かは見てみようと思います。

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3401-81a84da0
| ホームへ戻る |