<日記> 2017年秋アニメ他

<日記> 2017年秋アニメ他

2017年の秋アニメが始まりましたね。

なかなか見ることができていないのですが、
少しずつ探していきたいところです。

<PC>


今まで使用していたノートPCの調子が悪くなったので、
新しいノートPCを購入しました。

設定とかはもちろんのことですが、
他にもキーボードが少し特殊なこともあって、
まだ慣れないところもあり、
しばらくは時間がとられそうですね。


<2017 夏アニメ>


夏は、見ているアニメが本当に少なかったです。

毎週楽しみにして最後まで見ていたのは、
「NEW GAME!」と、
あとすすめられて途中から見始めた「ゲーマーズ!」の、
2本くらいですかね。
「ボールルームへようこそ」も見ていたけど、
正直、原作読んでいればそれで十分的なところもあるし。
あぁ~あと、「天使の3P!」も見ていましたね。


<2017 秋アニメ>


さて、問題は秋アニメなのだけれど、
なんかいろいろあって、ほとんど1話を見れていません。
また、これは絶対見るという作品もないので、
現在壊滅状態です。

なので、誰か、これは面白いor面白そうってのがあれば、
教えてください。


<カランダッシュ フロスティ>


文房具関係のブログがずっと放置中で、
もうこっちで記事を書くかといいつつ、
それもできていない状況が続いています。

その間にも、各社から新商品が発売される一方で、
廃盤もあるわけでして。

個人的に千円台で買える中では最高と思っている、
カランダッシュのフロスティが、
少し前に廃盤になったようで。
すべての面で優れたペンだったのですが、
カランダッシュの他のシリーズがゴリアテを使用するのに対し、
フロスティだけは別のインクを使用していましたからね。
フロスティ専用でインクを製作するのも、
コスト面ではよくないでしょうし、
廃盤はそういう理由からですかね。
本当にワンアンドオンリーのペンで、
それでいてカランダッシュの良さが凝縮された名品だっただけに、
残念ですね。


<リスト>


掲載した作品のリストを上部に用意しているのですが、
ここ数年分が反映されていません。
そろそろ更新はしていきたいですね。

今度のPCに慣れたら、何とかしていきたいです。


<コメント>


当ブログへのコメント数が1000に達しました。

記念すべき1000番目が誰になるのかなと思ってましたが、
自分が返事をしそこねていた関係で、
1000番目が自分になってしまいました。
きちんと順番に返事をかえせていたら、
1000番目はyukimuraさんでした。
いつもコメントありがとうございます。

まぁ、1000といっても、
半分は返事をしている自分のコメントなので、
もらった数はその半分になるのですが、
それでも個人ブログとしては結構な数だと思います。
コメントをきっかけに新規作品に出合えたり、
既存作品を見直すきっかけになったりすることもあるので、
とてもありがたいことですね。

ちなみに、コメントは古い記事でも何でもOKです。
ただ、何でも良いから名前は書いてほしいですけど。
それと、評価とは関係なしに、自分が長めに書いているやつは、
それだけ思い入れもある可能性が高いので、
おそらく返事も書きやすいのかなと。
逆に記事が短いのは、たぶん自分の記憶もなくなってきていて、
記事を書いた当初はまだしも、
今だと内容を忘れてしまってる可能性もあり、
コメントをいただいても返事に悩んでしまう可能性はあります。
なんか最近は忙しくて、返事も遅れがちですが、
今後もよろしくお願いします。

関連するタグ 


Making*Lovers       アオイトリ   夜巡る、ボクらの迷子教室
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

ちょうど999番目のコメントだったようで驚きです。
惜しかったですねw 今後もよろしくお願いします。

秋アニメは個人的に視聴継続しそうなのが、「ブレンド・S」と「干物妹!うまるちゃんR」です。
「クジラの子らは砂上に歌う」は第1話が良さげでしたが、第2話の展開で少し怪しくなってきた感じです。
あとは、先日「この世界の片隅に」を見ましたが、近年のアニメ映画で一番好きな作品です。

最近はゲームより70・80年代アニメを漁ってました。
とりあえず現時点で70年代、80年代前半、80年代後半からそれぞれ好きな作品を10本ずつ選んでみました。

・70年代
あしたのジョー
ルパン三世(第1シリーズ)
エースをねらえ!
宇宙戦艦ヤマト
ガンバの冒険
無敵超人ザンボット3
未来少年コナン
宝島
機動戦士ガンダム
ベルサイユのばら

・80年代前半
伝説巨神イデオン
じゃりン子チエ
うる星やつら
超時空要塞マクロス
スペースコブラ
キャプテン
聖戦士ダンバイン
装甲騎兵ボトムズ
銀河漂流バイファム
風の谷のナウシカ

・80年代後半
機動戦士Zガンダム
タッチ
めぞん一刻
天空の城ラピュタ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
火垂るの墓
となりのトトロ
AKIRA
トップをねらえ!
魔女の宅急便

80年代後半がかなり適当ですが一応こんな感じです。
最近見た中で特にのめり込んだのが「あしたのジョー」で、続編のジョー2も含めて自分の中で5本の指に入るくらい最高のアニメでした。
もっと早く見ておけばと思いましたね。

いつもコメントありがとうございます。

まだPCに慣れなくって。
Edgeがエラーばかりなので、とりあえずブラウザを何にするかも思案中です。

たくさんのアニメ情報、ありがとうございます。
古いアニメは、見ていたものもあれば、見ていないものもあるので、見ていないものは、いつか見てみたいものです。
80年代後半は、ジャンプ黄金期のアニメがいろいろ放送されていた印象ですね。
秋アニメは、「ブレンド・S」は気になっているのですが、時間的に最近余裕がなくて、見損ねている感じです。
どこかで取り戻していきたいですね。

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3285-737af63f
| ホームへ戻る |