『堕とされた美姉妹 ~どうかその娘だけは助けて下さい~』

『堕とされた美姉妹 ~どうかその娘だけは助けて下さい~』

『堕とされた美姉妹 ~どうかその娘だけは助けて下さい~』は、
2017年にWIN用として、シルキーズSAKURAから発売されました。

お姉さんが好みだったのだけれど、
どっちかというと妹の方がメインっぽいのかなぁ。



<概要>


ゲームジャンルはノベル系ADVになります。

あらすじ・・・
両親の死後、たった一人の肉親である兄から自宅を追い出され、
絶縁されてしまった引き籠りのニート『神野恵司』。
兄『省吾』の情けで雇われ用務員の住み込み仕事を紹介されはしたものの、
血縁関係を隠すため偽名を強要され蔑まれる
鬱屈した最底辺の生活を強いられる。
それでも、純真可憐な女生徒
『綺瀬花澄』との触れ合いだけを拠り所に日々励んでいたが、
現実が容赦なく彼を地獄へと突き落す。
花澄は、恵司の兄・省吾にほのかな恋心を抱いていた。
しかし、省吾は花澄の姉である『綺瀬優花』と
付き合って肉体関係まで結んでいたのだった。
そして、あろうことか省吾は
下衆な本性を隠して優花と付き合いながら、
その妹である花澄にまで邪な欲望を向けようとする。
姉を想って恋心を胸にしまう花澄に同情した恵司は、
何とかして彼女を兄の欲望から遠ざけようとするが、
何もかもが空回りし裏目裏目と出てしまい、
ついには花澄からも蔑みの目を向けられてしまうのだった。
追い詰められ全てに絶望した恵司は復讐を決意する。
「兄貴も、その女も──妹も同罪だ」
引き籠りニートだった男の復讐劇がいま始まる。

<感想>


基本的には寝取りモノですね。
ルートとしては、姉中心、妹中心、他教師も混ざったものなど、
幾つか用意されています。
冒頭にも書いているのだけれど、
妹と主人公とのつながりの方が濃いので、
妹の方がメインっぽいですかね。

主人公もいろいろ考えて行動するタイプですし、
この手の作品の主人公の中では、
わりと好感の持てるタイプです。

まぁそういうわけで、普通には楽しめるのですが、
あまり特徴がないというか、
無難に手堅く纏まっているだけとも言えるわけでして。
もう少し、何かしらのアクセントが欲しかったように思います。

<総合>


総合では佳作としておきます。

特に欠点もなく、そつなく纏まっているので、
この手のジャンルが好きなら楽しめるとは思うのですが、
どうにも手堅く纏まりすぎという印象もありまして。
その点が、個人的には物足りなかったですね。

ランク:C-(佳作)



DL版


関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「2017」内の前後の記事
トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3219-5836ff15
| ホームへ戻る |