学園お嬢様奇譚

学園お嬢様奇譚

『学園お嬢様奇譚』は2001年にWIN用として、
シーズウェアから発売されました。

凛としたお嬢様も良いものですね。

ゲームジャンル:ノベル系ADV

学園お嬢様奇譚

さて、学園お嬢様奇譚というタイトルから、
あぁ?お嬢様が出てくるゲームなんだなってのはすぐ分かると思います。
もっともお嬢様はヒロインではなく主人公なんですね。

お嬢様もいろいろありますし、深窓の令嬢も良いのだけれど、
私は凛とした強い女性もとても好みなんですよ。
学園お嬢様奇譚の主人公は見た目も中身もそういうキャラで、
ここまで筋の通っているキャラは、
アダルトゲームではいそうでいて中々いないのですよ。
そうだなぁ?、本作より面白いゲームはいくらでもあるのだけれど、
この主人公より格好良いお嬢様は数えるほどなんじゃないかな?
そういうわけで、キャラがとてもツボだったのです。

で、その主人公が他のお嬢様にも手を出すわけで、
つまりはレズですね。
しかも主人公は可愛いショタも引き連れています。
なので、これらの属性の合う人には結構いけるように思います。

絵も綺麗ですし、テキストもそれなりに楽しめましたし、
個人的には結構楽しめたのかなと。

総合的には佳作ってところでしょうか。
私は元が取れるくらい楽しめたのだけれど、
それは上記のようにキャラにかかる部分が多いわけで、
主人公がおもいっきりツボだからなんですね。
逆にストーリーとかは大したことないので、
そういうのに期待するとガッカリすると思います。
もちろん、私もストーリー分はマイナスなのですが、
キャラである程度カバーできたよってことなわけです。
なので、凛とした格好良いお嬢様が活躍する姿が好きで、
レズもいける人ならばオススメできるけど、
それ以外の人はスルーってタイプのゲームだと思いますね。

ランク:C(佳作)

学園お嬢様奇譚

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


  面影レイルバック      ヤミと祝祭のサンクチュアリ   それでも妻を愛してる2
カテゴリ「2001」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/319-65149862
| ホームへ戻る |