<日記> NEW GAME!8話 感想、 神様はじめました 25巻、 投票

<日記> NEW GAME!8話 感想、 神様はじめました 25巻、 投票

「NEW GAME!」8話は、ねねっち回でした。

アニメだとやっぱり、可愛さもウザさも倍になりますね。
なので、どうしても賛否分かれやすいのかなと。


<NEW GAME! 8話 感想>


ずっと感想とか書いてなかったのだけれど、
今期のアニメの中では『NEW GAME!』が面白いです。

今回は、ねねっち回ということで、
ねねっちが青葉の会社にバイトで入ってくる話。

ねねっちの奔放さは、見ていて可愛いと思える人もいるだろうし、
こんな奴会社に連れてくるなと不快に感じる人もいるだろうなと。
リアルで馬鹿なバイトに苦しめられている人とかだと、
イラッときやすいかもですね。
ねねっちは行動も声も個性が強いだけに、
可愛さもウザさもアニメだと倍になり、
どうしても賛否分かれる回だと思います。
あ、因みに自分の場合、
こっちはリアルでこんな感じのアラサー女子と一緒だしなぁ、
ねねっちはまだ現役女子大生なだけマシじゃねと思ったりw

あと、今期では出て来ないだろうけれど、
青葉たちの高校の同級生のほたるんが可愛いので、
いつかアニメで見たいものです。



<神様はじめました 25巻>


今月発売された25巻で、『神様はじめました』が完結しました。
アニメで存在を知って、
最初は特別面白いとは思わなかったのだけれど、
なんか徐々に好きになっていった作品でした。

無駄にだれることもなく、きっちりと綺麗に終わった作品で、
読んで良かったなと、読後感や満足度も高い作品でした。




<投票>


前回の日記で投票を設置したのですが、
協力していただいた方はありがとうございました。

まぁ、期間を区切っているわけでもないので、
今からでも大丈夫ですし、
今後も日記の最後にでもつけときますかね。
どうせタグを貼るだけだし。

結果だけを見ると、PC98の記事を中心に、
現在の作品を扱うということで、
現状維持で良いのかな・・・?

PC98のゲームは、まだ書けるのもあるけれど、
そろそろネタも少なくなってきているかなと。
他方で、ゼロ年代作品への需要の低さは見事ですね。
ゼロ年代は、一部同人作品とか、CSの女性向けを書けば、
ネタは結構残っている感じ。
特に女性向けのCS作品はほとんど記事にしていないですし。
まぁでも、ここでは需要は非常に少なそうなので、
まず書かないと思いますが。
あと、思いのほかコラムが多かったのだけれど、
コメントは添えられてなかったので、
何を求められているのかがイマイチ分からなかったり。
何かお題が与えられれば、それに沿って考えたりもするけど、
最初のお題探しの方が面倒だったりするんですよね。








関連するタグ 


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3093-6c740ed5
| ホームへ戻る |