『清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?』

『清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?』

『清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら・・・?』は、
2016年にWIN用として、Frillから発売されました。

キャラデザは好みだったんですけどね。

清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら・・・? dl

<概要>


ゲームジャンルはノベル系ADVになります。
選択肢はありませんので、完全な一本道になります。

あらすじ・・・
学生時代からの彼氏と清い付き合いを続けている少女、及川美羽。
大学に入学したばかりの彼女が加入したのは、
インカレテニスサークルとは名ばかりの、
関東最凶のヤリサー『ラブオール』だった。
証拠写真を撮られ、集団で、彼氏の前で、
ところかまわず繰り返される行為。
止めどなく与えられる快楽の日々は、
少しずつ少女に変化をもたらしていく…

<感想>


本作は、キャラデザが好みだったのもありますし、
Frillの過去作には結構良作も多いので、
それで信頼していた部分も大きかったわけでして。
また、最近の作品に関しては、少し辛口になることはあっても、
何か工夫しようとする姿勢自体は好印象でしたからね。
それで期待していたのですが、今回はちょっと毛色が違ったのかなと。

まず、エロは多いので、単純にエロだけを求めるのであれば、
それなりに楽しめるようには思います。

ただ、それ以外の部分がね・・・
タイトルでは清楚で真面目な彼女がとあるのですが、
これ、清楚で真面目なの・・・?と思ってしまいました。
清楚でも真面目でもなくて、単に頭と股の緩い女の子なんじゃないかと。
別に凝ったストーリーでなくても構わないから、
せめてタイトルに沿った内容であってほしかったです。
本作は、頭の緩いヒロインが野郎共に犯されるだけのストーリーで、
ロープライスの作品なので、
それでボリュームが少なくなるのは仕方ないのですが、
もう少し清楚さと真面目さを感じさせるエピソードが欲しかったですね。

その他の点としては、近年のFrillは演出にも工夫を凝らす傾向があり、
まだまだ改善すべき点はあったとは思いますが、
改善していけばより良い作品も生まれると思っていました。
しかし本作は、ごく普通のノベルゲーになってしまいましたので、
従来のような工夫しようという姿勢が見られなかったのは残念でした。

また、本作には選択肢もありませんので、
ゲームらしさも乏しくなってしまいます。
選択肢がないことの一点を以てマイナスに判断するわけではないですが、
Frillの過去の作品と比べると、
削除された要素ばかりなように思えてしまい、
どうしても寂しいような手抜きのような印象を受けてしまいます。

<総合>


最初にも書きましたが、キャラは可愛いのです。
だからもしエロだけを求めるのであれば、
それなりに楽しめる作品のように思います。

しかし、それ以外の要素も求めるのであれば、
いろいろともの足りない面が出てきてしまいます。
ストーリーも演出もゲーム性も、どれも過去作に及びませんから。
良い作品も作るブランドなのですが、
今回はちょっと残念でしたね。

ランク:D-(凡作)

清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら

DL版
清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら・・・? dl

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「2016」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3088-fe5cea5a
| ホームへ戻る |