ジャーニーマンプロジェクト

ジャーニーマンプロジェクト

『ジャーニーマンプロジェクト』は1993年にMAC用として、
バンダイビジュアルから発売されました。

インタラクティブムービーの初期の代表作の1つですね。

ゲームジャンル:インタラクティブムービー

ジャーニーマン・プロジェクト

発売日はゲームがもう手元にないので、正確なところが分からないです。
オリジナルの英語版は93年なので一応93年としておきましたが、
移植版って普通はオリジナルより遅れますからね。
もしかしたら94年かもしれません。

ジャンルはインタラクティブムービーですね。
インタラクティブムービーの隆盛の一端を担った作品でした。
内容的にはSF物で、
タイムトラベルで過去に戻って事件を解決するってものです。

まぁ、私は3でおもいっきりはまったわけですが、
正直なところ2までの印象は薄いです。
シリーズの基礎を担った初代に海外での評判も良い2作目と、
世間での評判は良いのですが、
基本的に馬鹿ゲーっぽいことと、画面が見にくかったりしたもので。

一応それなりに楽しかったので佳作としておきますが、
ちょっと辛めかもしれませんね。

ランク:C(佳作)

ジャーニーマン・プロジェクト

関連するタグ MAC /ADV /インタラクティブムービー /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「1993」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/302-c18a3089
| ホームへ戻る |