2016年4月の気になる作品

2016年4月の気になる作品

2016年4月の気になる作品について。

4月は例年、目玉作品が多い印象があるのだけれど、
今年は少ない印象。
まぁ実質、『ISLAND』一択ですかね。

<ISLAND>


『ISLAND』

公式ジャンル:せつなとえいえんのおとぎばなし
ブランド:FrontWing
発売日:2016-04-28
原画:空中幼彩
シナリオ:ごぉ

本土より遠く離れた南の島、“浦島”。
そこは豊かな自然に恵まれた、まさに楽園。
「いつまでも――こんな時間が続けばいいのに」
しかし複雑な過去を抱え込んだこの島は、
歴史から静かに消え去ろうとしていた。
島の風土病“煤紋《ばいもん》病”による本土との確執。
放棄され廃墟と化した“海上ステーション”。
五年前に“浦島御三家”を襲った三つの事件。
子供たちの間でまことしやかに囁かれる“神隠し”の噂。
そして、島に残された古の“伝承”――。
「お話ししましょう。この島に伝わる、悲恋物語を――」
島を救う鍵となるのは、御三家に属する“三人の少女”たち。
しかし彼女らにはまだ、島の行く末を変える力はない。
「この島はもう終わりだよ。救われっこねー」
そんな島に、一人の青年が流れ着く。 「……――今は、何年だ?」
未来から来たと主張するその青年は、島の因習なんぞ
くそ食らえとばかりに未来を変えるために孤軍奮闘し始める。
「待たせたな、俺が来たからにはもう大丈夫だ!」
だが彼には、別の目的があった。 果たして三人の少女たちは、
この島は、世界は、彼によってどう変えられていくのか――。

・・・2007年に発売された『ひまわり』のごぉ氏による、
待望の完全オリジナル作品。
これはもう、注目せざるをえないというか、
個人的には今年上半期一番の注目作品でしょうね。
まぁ、あまりに間が空きすぎているだけに、
その点はどうしても心配になってしまいますし、
だから絶対に鉄板とは言い切れないのですけどね。
それと、本作は一般ゲーなんですよね。
私は一般でもBLでも乙女でも何でもOKなので、
あまり関係ないのだけれど、セールス的にはどうなのでしょうか。
steamか何かで展開できるのであれば、
一般ゲーでも大丈夫なのでしょうが・・・どうなんでしょうね。
一般的には18禁を望む人の方が多いのかなと思うだけに、
この選択がどう転ぶのかも気になります。

AMAZON
ISLAND

駿河屋



<この恋、青春により。>


『この恋、青春により。』

この恋、青春により。

公式ジャンル:恋愛シミュレーション
ブランド:MORE
発売日:2016-04-28

・・・恋愛SLG?
説明見てるとマップ選択式のADVにしか見えないのだけれど、SLG?
システム周りが不透明なので、そこがどうしても不安なのだけれど、
相変わらずグラフィックは綺麗ですし、期待したいものです。

AMAZON
この恋、青春により。

駿河屋


関連するタグ WIN /ADV /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  鬼と花妻
カテゴリ「予約・新作・ダウンロード」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3010-5b5d28a6
| ホームへ戻る |