<日記> 2016春アニメ、ゲーム感想とか

<日記> 2016春アニメ、ゲーム感想とか

冬アニメは近年では一番見るものがなかったけれど、
春アニメは少しは期待できるのかな。

できれば、オリジナルアニメに頑張って欲しいのですけどね。

<はいふり>


シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクター原案:あっと
制作:プロダクションアイムズ

オリジナルアニメで、しかもこの製作陣なので、
個人的には一番期待している作品ですね。

まぁ、オリジナルはやっぱ難しいだろうし、
近年で心底楽しめた作品も少ないので、
過度に期待しない方が良いのだろうけれど、
面白くなって欲しいですね。


<機動戦士ガンダムUC RE:0096>



ガンダムUCは、OVAは4巻とかは好きだったのだけれど、
何か最後は興味が薄れていった感じ。

戦闘描写とかは良かったものの、
ストーリーそのものはいまいちだったのかな。

まぁOVAは、いろいろ削られたのだろうから、
TV版でじっくり描かれたならば、また違った感想になるのかも。
なので、期待したいところですね。


<くまみこ>



原作の方を少し読んだのだけれど、
これは一定のファンを生みそうな作品なのかなと。

ただまぁ、こういう雰囲気の作品は、
自分はあまり楽しみきれてないことが多いので、
今回もそんな感じになるのかなと。


<三者三葉>



原作者が『未確認で進行形』の人ということもあり、
春の覇権候補の一つなのでしょうか。

『未確認で進行形』は、原作の最初を読んだ限りだと、
あまり面白く感じられなかったわけでして。
それで注目していなかったのだけれど、
アニメで一気に化けた印象を受けました。

今回も、原作はそこそこ楽しめるかなって程度だったけど、
アニメで化けることがありうるだけに、
注目せざるをえないのでしょうね。


<ふらいんぐうぃっち>



これも、原作を最初だけ読んだのだけれど、
まったりした作品ですね。

一定のファンを生むだけの作品だとは思うけれど、
「くまみこ」同様に、この手の作品のアニメは、
自分はあまり楽しみきれないところがあるので、
過度に期待せずまったり楽しみたいところ。

<ゆびきり婚約ロリイタ>


『ゆびきり婚約ロリイタ』

あらすじ・・・○さな女の子をひきとることになりました。
「おおきくなったら、けっこんしよう」
い○いけな約束を頼って彼女はやってきた
手をつないで、ふたりだけの家の中、ぬくもりにとけながら
愛と愛と体液をやりとりしよう。
「仕方がないこと」なんてわからないうちにだめなおとなにしてあげる。
縁組み性愛ロリユートピア

感想・・・
夜のひつじは好きなサークルだったんだけどな~
もう、こういう路線で行くのでしょうか。
まぁ、好きな人には好きなんだろうけれど、
何か狙い過ぎなのと、単調に感じちゃって。
この路線は、もうこれでお腹一杯かな・・・

ゆびきり婚約ロリイタ dl


<日記>


何か今年は忙しくて、いろいろ手が回らない状況なのだけれど、
とりあえず現状としては、
・ゲームは低調気味。
・アニメはもっと低調。
・最近読む漫画が増えた、いろいろ新規開拓中。
・今年は競馬、特に3歳牡馬のレベルが高そうで、非常に楽しみ。
・芳林堂が破産とか、クライフが亡くなったとか、
 今年は個人的にショックなニュースが続くような。
・外で漫画や小説を読む用として、今更ながらに、YOGA Tablet 2を購入。
 今までの10インチは大きくて重かったので、
 これは軽くて持ちやすいので良い感じ。


関連するタグ 


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「その他・雑記」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/3006-31018a46
| ホームへ戻る |