スマホ・タブレットでエロゲ (シナリオ・演出等)

スマホ・タブレットでエロゲ (シナリオ・演出等)

3月1日から、専用のアプリを利用して、
同人エロゲをスマホ・タブレットでプレイする試みが始まりました。

同人の人気作は抜きゲーが多いのですが、
シナリオや演出などエロ以外の部分で優れた作品も存在します。
今回は、そうした作品を中心に紹介します。

<Bad Name>


Bad Name dl

主人公の少女の視点で書かれた凌辱物のサウンドノベル。
挿絵付きの官能小説のような物です。シチュエーションやHの内容は、
集団痴漢、レイプ、強制絶頂、連続絶頂、野外、露出羞恥、アナル、
輪姦、拘束、バイブ付き貞操帯、二穴責め、指や器具責め等々です。
主人公は貧乳、敏感肌、潜在的にMのアナルっ娘。
淫語等を喋ることはほとんどなく、
恥かしさに必死で声抑えながらも感じてしまって、という傾向です。

・・・上手いシナリオを書ける人は陵辱ものを書かないことが多いですが、
もし上手い人が陵辱ものを書いたらこうなるという典型例。
PC版は2005年と少し古い作品になりますが、
同人の陵辱系ノベルゲーでは、
いまだにこれ以上に読ませる作品はないほど。
シナリオゲーが好きで陵辱もOKならば、ぜひやって欲しい作品。

Bad Name dl


<きんこむぎ!~家出中の金髪小麦肌娘~>


きんこむぎ!~家出中の金髪小麦肌娘~ dl

「一晩だけ泊めてくれない?
お金はないけど、お礼はちゃんとするよ……?」
見知らぬJKに駅前で突然声をかけられた
独身・童貞・中年の男、北上 耕史。
怪しいと悟った耕史はJKから逃げようとするが
結局家までついてこられてしまう。
そこから始まる、中年男とJKの同棲生活。互いを知り、深まっていく絆。
そんな歳の差カップルの恋愛物語―――
―――だけでは終わらない……。

・・・VENUSの作品はシナリオも良いのですが、
ここ数年はキャラ同士の絡みをカットインとして背景と同化させ、
これが他にはない魅力を生み出していまして。
その演出の良さがシナリオに更なる魅力を生んでいるのでしょう。
VENUS作品は好きな作品も多いですが、
個人的に名作と認定したのは今のところ本作だけであり、
おすすめの作品ですね。

きんこむぎ!~家出中の金髪小麦肌娘~ dl


<喪失のMarried Life>


喪失のMarried Life dl

恋愛、結婚、妊娠と幸せな道を歩んできた。
子供が幼稚園に通うまでに成長し、育児にかかる手間も減ってきている。
「二人目、頑張ってみる?」
この言葉で、妊娠してからご無沙汰だった妻とのセックスが増えた。
それが、この物語の引き金となった…。

・・・PC版は2012年の発売であり、こちらもVENUSの作品になります。
VENUS作品特有の演出は、本作ではまだ片鱗を見せている程度であり、
本格的に用いられる前の作品になります。
もっとも、その代わりにというか、純粋なシナリオだけならば、
その後の同サークルの作品よりも優れており、
純粋なシナリオ重視の人には、こちらの方がうけるかもしれません。

喪失のMarried Life dl


<純情セックスフレンド >


純情セックスフレンド  dl

『隠れビッチの誘惑にのってセフレになると、
もうあとは彼女の思うまま。どんどん堕落してしまいます。
男なのに女の子に犯されて、最後は自分の恋人までも…?』
女の子に犯される快楽の蜜と、
浮気の背徳と罪悪感の毒をたっぷりと感じてください。

「ねえ、セフレにならない?」
鷺沢透にとある弱みを握られた俺は、その誘いを断れなかった。
「今日は一緒に帰る?」
笑顔でそう言う彼女の未弥への罪悪感はもちろんある。
それなのに、俺は背徳の快楽の泥沼に溺れようとしている。
さらに透の周囲には援○オヤジの影もちらついていて――。
刹那的な快楽に流されるか? 癒しと安らぎを護るか?
究極の選択を迫り、あなたの心を略奪する逆レイプ浮気ADV。

・・・今の同人エロゲでシナリオ重視というならば、
夜のひつじの作品は外せないのでしょう。
その夜のひつじの作品の中でも、
結果的に自分が一番好きで高く評価しているのは、
この作品になるように思いますね。

純情セックスフレンド  dl

関連するタグ ダウンロード /DL /


月影のシミュラクル   緋のない所に烟は立たない  いつまでも僕だけのママのままでいて
カテゴリ「予約・新作・ダウンロード」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2987-d89febda
| ホームへ戻る |