2016年3月の気になる作品:まいてつ、時計台のジャンヌ、ボッチムスメ×プロデュース計画。など

2016年3月の気になる作品:まいてつ、時計台のジャンヌ、ボッチムスメ×プロデュース計画。など

2016年3月の気になる作品として、
『まいてつ』『ボッチムスメ×プロデュース計画。』
『時計台のジャンヌ ~Jeanne a la tour d'horloge~』
『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』
があるでしょうか。

<まいてつ>


『まいてつ』
まいてつ

あらすじ・・・
鉄道車輌を制御する人型モジュール・レイルロオド。
旧帝鉄8620系蒸気機関車のトップナンバー機、
8620の専用レイルロオドであるハチロクも、
他の数多のレイルロオドたちと同様、大廃線に伴って廃用され、
長い眠りについていた。
大廃線による鉄道事故で家族を失くし、隈本県は御一夜市の焼酎酒造、
右田家の養子となった少年、右田双鉄。 長じて帝大へと進学した彼は、
第二の故郷を工場誘致による水汚染から救うべく、御一夜へ帰還。
そこで偶然にハチロクを目覚めさせ、そのオーナーとなる。
双鉄とハチロクとは、それぞれの目的を達成するため、
行方不明になっている蒸気機関車8620の捜索を決意。
双鉄の義妹で絵描きの日々姫、
御一夜市長兼御一夜鉄道社長ポーレットらと力をあわせ、
8620復活を目指し、奮闘努力を重ねていく。

・・・Loseの新作ということで、期待せざるをえないでしょう。
3月、一番の期待作かな。
ただ、今回はe-motionノベルとなっています。
e-motionは自前の技術力が低いブランドには良いのですが、
Loseは元から技術力が高いブランドでしたからね。
e-motionをあえて使用するメリットがないような気もするのですが、
Loseがe-motionを使えばこんなに違うんだぜと、
こちらの心配を杞憂で終わらせてくれるような作品を望みたいものです。

AMAZON
まいてつ

駿河屋



<ボッチムスメ×プロデュース計画。>


『ボッチムスメ×プロデュース計画。』
ボッチムスメ×プロデュース計画。

あらすじ・・・
キツイ顔つき、高い身長、暗く空気の読めない性格。
それがマイナス要素となり、
子供の時から孤立している橘花絵磨(主人公/名前変更、ボイスオフ可)。
新しい学校へ進んでもその状況は変わらず、
周りからは怖がられ誰も彼女に近づこうとしない。
しかし根暗な性格の彼女はその状況に甘んじ、
このまま透明な存在として卒業まで過ごせればいいと考えていた。
そんな少女の人生を2人の男性が変えることとなる。
「やっと見つけた。君は…君こそが僕のミューズだ!」
「いいか、今のおまえはただの雌豚だ。
だが、おまえにも輝ける場所がある。俺が導いてやる。」
子供の時から服作りが大好きで、魅力的な個性を持つ女の子を
輝かせたいという欲望を持つ帰国子女の平泉巳紀(ドM)。
幼いときから何でもこなせる自分に退屈し、どうせなら世の中を
変えるぐらいでかいことをしたいと思っている新條才人(ドS)。
そんな野望と美貌を持つコンビによるプロデュース計画が始まる!
「いや…別に私そんなの望んでませんが…」

・・・ミドルプライスの乙女ゲーですね。
何か設定だけだと「野ブタ。をプロデュース」っぽいので、
あまり惹かれないのですけどね。
アダルトの乙女ゲーは久しぶりですし、絵も好みだし、
テキストとか面白い感じですからね。
凄い作品と感じることは少ないかもしれないけれど、
それでも良作と感じるくらいには楽しめそうな気がするので、
結構楽しみな作品ですね。

AMAZON
ボッチムスメ×プロデュース計画。

駿河屋



<時計台のジャンヌ ~Jeanne a la tour d'horloge~>


『時計台のジャンヌ ~Jeanne a la tour d'horloge~』
時計台のジャンヌ ~Jeanne a la tour d'horloge~

ノルマンディー上陸作戦中、所属部隊とはぐれ
森の中を彷徨っていた青年兵士ロランは、
忽然と現れた黒衣の女騎士に襲撃を受け、深手を負い、意識を失う。
彼を介抱したのは、泉の畔の時計台で独り暮らす、
ジャンヌと名乗る少女であった。
時と共に転移する不可思議な時計台は“乙女"ジャンヌとロランを、
霧と影とに覆われた異形世界の各地へと誘う──
フランスの戦乱の歴史や騎士妖精譚をモチーフとした
新約ファンタジーADV登場!

・・・桜井光さんが抜けて、まだブランドへの不安は残っているのだけれど、
それでもライアーのソフトは他所とは毛色が異なるのは確かなので、
今回も気になりますね。

AMAZON
時計台のジャンヌ ~Jeanne a la tour d'horloge~

駿河屋



<つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~>


『つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~』

公式ジャンル:双子姉妹の百合禁断恋愛ADV
ブランド:eye★phon
発売日:2016-03-25

・・・ブランドとしてはデビュー作なんだけれど、
どうらやサイク系の作品のようですね。
珍しくDL版が先行発売の作品であり、
3月にDL版が、4月にパッケージ版が発売されます。
久しぶりにガチの百合作品をプレイしたくなったので、
期待したくなる作品ですね。

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「予約・新作・ダウンロード」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2980-a370df3f
| ホームへ戻る |