『闘技場の令嬢エリナ』

『闘技場の令嬢エリナ』

『闘技場の令嬢エリナ』は2015年にWIN用として、
平安亭から発売されました。

なかなか墜ちない気の強い女性は、やっぱり最高ですね。

闘技場の令嬢エリナ dl

<概要>


ゲームジャンルはノベル系ADVになります。

あらすじ・・・
傲慢でプライドの高い伯爵令嬢エリナ。
騎士団長まで務めた実力を持ちながらも――
無実の罪により祖国を追放され、奴隷の身に堕とされてしまう。
そんなエリナを買い取ったのが、かつての部下だった。
伯爵令嬢の誇りを抱いたまま女奴隷となったエリナ。
買い取られた金額を返済するまでは、奴隷の日々が続く。
少しでも早く奴隷の身から解放される為、
賞金を稼ぐ事が出来る女闘技者となって、
闘技の舞台に立つ事を決意する。
元伯爵令嬢エリナに待ち受ける過酷な運命は!?

<感想>


上のあらすじを見るとエリナが主人公っぽく思えるのだけれど、
主人公はエリナを買った元部下の方になります。
つまり傲慢でプライドの高い伯爵令嬢の元上司を、
主人公が今度は奴隷として購入したわけですね。
そして主人公がエリナを調教するというのが、基本的な内容となります。

Hシーンに関しては、主人公がエリナを調教するというものと、
それに関連して野外で野郎どもに犯させたりとか、
エリナが闘技場で闘う最中に服を剥かれて、
観客の前で失禁してしまうとかになります。
なので、ヒロインとのHだけが好きな人よりも、
輪姦とか露出・羞恥プレイも好きな人の方が、
比較的楽しめるように思います。

もっとも本作の場合、細かい属性がどうのというよりも、
犯されても堕ちずに抵抗し続けるキャラが好きなのかと、
その点が一番大事なのでしょう。
本作は主人公とエリナがHせざるをえない状況作りが巧みで、
やむなくHを繰り返すことになるのだけれど、
エリナは目的のために行動しているのであり、ラストまで堕ちません。
っていうか、すげぇムカつくくらいに傲慢で、
まるで自分の立場を理解していないようなキャラでして。
ここまで犯してぇ、この女・・・と思わせるキャラも珍しいかとw

本作には、もう一人ベルタという女性がいて、
こちらも主人公の奴隷でかつ闘技者になります。
ベルタも最初は反抗的だったようですが、
作中では既に調教済みで、今ではすっかり主人公に心酔しています。
そのベルタとしては、大事なご主人様を尊重せず、
まるで自分の立場をわきまえずに歯向かうエリナが我慢ならないわけで、
それで終始イライラしているのですが、
何ていうか主人公でもエリナでもなく、
個人的にはこのベルタに一番感情移入してしまいましたw
主人公は余裕があって、エリナの態度すら受け入れているのだけれど、
プレイしているこちらは、そこまで寛容になれないので、
気分的にベルタとシンクロしやすかったのです。

そんな感じで、とにかくエリナは偉そうなんでね、
堕ちないヒロインを求めている人には最良の作品と言えるでしょうね。
特に平安亭は、これまでは人妻ものばかりでしたが、
高慢な女性を扱った作品が得意でしたからね。
今作は珍しく人妻ものではなくなりましたが、
高慢な女性という点では共通するわけで、
ライターの持ち味は出せていたように思いますし。

それと平安亭は、過去作でも下着の描き込みの細かさは抜群で、
裸より何よりレースの描き込みに目が行ったりしたものでした。
その細かさは今作でも健在であり、
紫の下着ときめ細かい黒のレース描き込みが、
伯爵令嬢としての品とエロさを同時に表現し、
映像的にもシナリオを十分に補助できていたと思います。

<総合>


全体としては、好みの設定ということもあり、
個人的には満足でした。

ただ、主人公とエリナの男女の関係という観点からは、
話は完結しているものの、
エリナの元々の目的であるとか黒幕の存在であるとか、
きちんと決着のついていない部分もあり、
ストーリー自体はまだまだ続けられるんですよね。
これ、シリーズ化するのかな。
そうなると心を開いた姿が見られるので、
それはそれで楽しみでもあるのですが、
とりあえず本作だけという観点からは完全に完結したとは言えないわけで。
それと、個人的には好みのキャラではあるのだけれど、
例えば過去作のPTA会長のようなオンリーワンな設定でもないですからね。
客観的に考えようとすると、佳作となるでしょうか。

そういうわけで評価としては少し抑え目になりましたが、
主観的には良作ですね。
まぁBBAより高貴なお嬢様の方が良いだろって人も多いでしょうし、
それが最後まで抵抗するとなると、ツボにはまる人も多いと思います。
ほとんどデレはないので、デレを求める人には合わないでしょうが、
とことん生意気な女性が屈辱に耐えながらHする姿に興奮する人には、
おすすめできる作品だと思います。

せっかくの設定ですし、できれば続編も見てみたいですね。

ランク:C(佳作)

闘技場の令嬢エリナ dl

関連するタグ WIN /ADV /ノベル系 /


面影レイルバック   美少女万華鏡 -罪と罰の少女-  蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1
カテゴリ「2015」内の前後の記事





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック http://advgamer.blog.fc2.com/tb.php/2907-9336991d
| ホームへ戻る |